2015年04月28日
タフワイドドームの初期不良は仕方ないけど残念な結末に
どうも1号(夫)です。

Instagramもやってます。
日曜日の試し張りで見つかったタフワイドドームⅣの初期不良問題。

さっそく購入店に電話で問い合わせてみました。
買った証票(レシートなど)があれば無償対応も可能だがなければ有償対応とのこと。
うっすらと期待していたCOC会員もPOSと連携しておらず個別の履歴は取れないそうです。
カードの支払い履歴でも明細がなければ何を購入したかまでは遡れないのでダメ。おおよその購入日時が分かっても個人へのひも付けができないのでダメ。
購入したことが確認できない以上、企業の対応としてはマニュアル通り仕方ないという印象ですが、初期不良なだけに心情としてはとても残念な気持ちが拭い去れません。
レシートを捨てた責任はこちらにあるんですが、メーカーの責任として販売店から生産ラインにせめてこういう声が伝わればいいなぁ、と切に願います。
有償で修理に出すほどの致命傷ではないはずなので、気を取り直して自分で直してみようかなぁと思います。
慣れない裁縫でどうにかなるかな。
もっと早く試し張りしとけば良かった。

にほんブログ村ランキングに参加してます。
皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。

Instagramもやってます。
日曜日の試し張りで見つかったタフワイドドームⅣの初期不良問題。
2015/04/27

さっそく購入店に電話で問い合わせてみました。
買った証票(レシートなど)があれば無償対応も可能だがなければ有償対応とのこと。
うっすらと期待していたCOC会員もPOSと連携しておらず個別の履歴は取れないそうです。
カードの支払い履歴でも明細がなければ何を購入したかまでは遡れないのでダメ。おおよその購入日時が分かっても個人へのひも付けができないのでダメ。
購入したことが確認できない以上、企業の対応としてはマニュアル通り仕方ないという印象ですが、初期不良なだけに心情としてはとても残念な気持ちが拭い去れません。
レシートを捨てた責任はこちらにあるんですが、メーカーの責任として販売店から生産ラインにせめてこういう声が伝わればいいなぁ、と切に願います。
有償で修理に出すほどの致命傷ではないはずなので、気を取り直して自分で直してみようかなぁと思います。
慣れない裁縫でどうにかなるかな。
もっと早く試し張りしとけば良かった。

にほんブログ村ランキングに参加してます。
皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。