ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月01日

寒さ対策に、ダウンの8倍暖かい素材!?

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

冬の防寒着を買い換えました。

寒さ対策に、ダウンの8倍暖かい素材!?

久しぶりに古着。
古着なんて買うの学生のとき以来かも。

これはプリマロフトが中綿に使われたジャケット?パーカ?です。
ブランドはワイルドシングス。

寒さ対策に、ダウンの8倍暖かい素材!?

WildThingsのタグもちゃんとついてます。

初めて聞きましたが、プリマロフトというのはもともと米軍の要請を受けて開発された素材。

ダウンとは違って濡れに強いマイクロファイバーで、人工羽毛とも呼ばれているそうです。

ちなみにこのジャケットも米軍放出品という触れ込みのものです。

寒さ対策に、ダウンの8倍暖かい素材!?

Parka extreme coldって書いてあります。
extreme cold weather clothing system、"ecwcs"の仲間なのかな?
チャックはYKK、epicのタグはありません。

寒さ対策に、ダウンの8倍暖かい素材!?

値段のわりに状態が良かったから偽物?とも疑ってしまいますが、細かいことは気にしない。

寒さ対策に、ダウンの8倍暖かい素材!?

ちゃんとコーデュラ素材で袖回りは補強されてるし、軽くてふわふわ。
中には両胸のところには、大きい内ポケットがついていて、濡れた手袋を入れて体温で乾かせるらしい。

なんて実用的なんでしょう。
使う機会はやってこないと思いますが、こういう機能とても好物です。

にしても、アメリカンサイズ恐るべし。
買ったのはいわゆるMサイズなんですがぶかぶかです。

もともとたくさん着込んだ上に着る想定の物だから大きいのは分かりますが、それにしてもどんだけデカイんだ。

無風状態ではダウンの8倍暖かいらしいから、これ着て冬の寒さをしのぎたいと思います。

着た感じ8倍も暖かい気はしませんが、8倍暖かいと汗だくだろうから気にしない。
体温の暖かさを逃がさない感じで冷えは感じません。
冷たい風も通さないし撥水性もあるから機能性は良好。

これセットアップでパンツもあるらしいから、無駄にパンツも欲しくなるな。

寒さ対策に、ダウンの8倍暖かい素材!?

寒さ対策に、ダウンの8倍暖かい素材!?

そういえばフリースも買ってあったんだっけ。
Jacket fleece cold weather gen3というpeckham社のポーラテックジャケットです。
ミリタリーものが増えていくなぁ。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)


削除
寒さ対策に、ダウンの8倍暖かい素材!?