ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月27日

やってしまいました(ストーブ続編)

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

アスクルってありますよね?

頼むと明日来るからアスクル。

頼んだらちゃんと翌日に届きました。

アスクルの個人向けのLOHACOっていうサイトで、例のあれを安くみつけてしまったのです。


皆さんに石油ストーブおすすめされたんですが、、、

石油ストーブの方が頼もしいのは十分に分かってたんですが、、、

届いたのはイワタニのカセットガスストーブのハイパワータイプ。
クーポン使って送料込で8,680円!

やってしまいました(ストーブ続編)

結局石油ストーブは2号(妻)のお許しが出ませんでした。

でも防災用品(建て前)としてもキャンプ用品(本音)としても活躍してれるはず。

やってしまいました(ストーブ続編)

ヒートパネル搭載なのできっと冬場でも頼りになってくれるでしょう。
そう信じたい。

我が家のテントの広さからすれば十分のはず?

やってしまいました(ストーブ続編)

というわけでさっそく点灯です。

やってしまいました(ストーブ続編)

後ろ側のカバーをぱかっと開いてガス缶をセット。

やってしまいました(ストーブ続編)

そうしたらカチッと横のハンドルを回すだけ。
あら簡単。
点灯・消化のときの臭いも感じず。

シュボっと勢い良く火が灯りました。

やってしまいました(ストーブ続編)

最大発熱量は1150kcal/hの効果はいかほど!?

数分後に2号(妻)が一言。
「こないだのカーボンヒーターの方が暖かい」

・・・

そうですねぇ。
言い得て妙とはこのことかも。

カーボンヒーターは直線的に熱が伝わってくるのもあるかもしれませんが、過度の期待はしない方がよさそうかも?

まぁつけて数分で消しちゃったんで後は実戦で試しましょう。

ただ、このリアクションをみる限りファミリーキャンプはやはり電源ですね。
そんなに世の中甘くない。

予定通り電源なしソロキャンプのときには、このイワタニさんにはお世話になることに致します。

早く試してみたくなりますね。

予定ないけどどうしましょう。


そういえば、こないだ焚き火で真っ黒になったホーロー鍋を煮てみました。

まるで闇鍋。

やってしまいました(ストーブ続編)

重曹入れたらあら綺麗!

やってしまいました(ストーブ続編)

つるっとこするだけで真っ黒だった鍋がこの通り。
予め使う前に洗剤つけておけばOKっていうのも教えてもらったから次から試してみよ。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(東葛)の記事画像
いざ大海原へ!初めての船釣り
父子キャンプで初遠征
記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り
雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り
撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた
5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山
同じカテゴリー(東葛)の記事
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 父子キャンプで初遠征 (2017-11-15 07:00)
 記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り (2017-10-11 07:00)
 雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り (2017-08-22 07:00)
 撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた (2017-04-25 07:00)
 5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山 (2017-03-08 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

アスクル、会社で毎週使ってます!
個人向けは全然見てなかったですけど、Amazonとかよりも安価の可能性ありそうですね!

ストーブ、購入おめでとうございます!カセットガスでどのくらい持つんですかー?
うちも結局電源ありのファンヒーターとかが一番冬キャンへの近道かなとも思います(^^)

めいさん、釣りもされるんですねー!今度教えてください!
Posted by daiaridaiari at 2016年01月27日 08:10
こんにちは〜!

カセットガスストーブ逝ったんですね〜。わが家は電源サイトのホカペ・インなんですが、やっぱ上半身が寒いっていうんでカセットガスストーブとセラミックヒーターを検討中です。気持ち的には(電気屋さんの進言もあり)ガスに傾いております。^ ^

1150kcal/hはかなりハイパワーの部類に入るんじゃないですか?おんなじイワタニさんのふつうのタイプで確か900kcal/h、ユニのワームで600kcal/hだったから相当なパワーですよね〜。真似っこしちゃおうかなぁ。( ̄▽ ̄)/
Posted by ひでらんひでらん at 2016年01月27日 12:46
買いましたね〜〜( ^ω^ )
これだけでまかなうのは厳しいと思いますが、足元をピンポイントに温めたり、使いたかで活躍できそうですね〜〜
ガスが1つあると防災にも安心ですね
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年01月27日 14:01
daiariさん、こんばんはー♪
こまめに価格.comを見ておくとこういう掘り出し物に出会いますね(*^^)
パワーは今一つですがきっと活躍してくれるはず☆
でもファミキャンならやっぱり電源ですねー(笑)
ホットカーペットとファンヒーターがあれば何とかなると思いますよ(~o~)
石油に手が出せなかったので我が家は折衷案でいきます。

釣りは人に教えられるレベルではないのでそれでもよければ(笑)
むしろグルキャンの方が(●´ω`●)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年01月27日 18:04
ひでらんさん、こんばんはー!
ハイパワーに期待です(・∀・)
今度実戦デビューしたら感想レポします♪
冬は行けるとしたらソロでしょうから、まずはこれで電源なしに攻め込んできますよ。

安全って意味だと電源大きめのセラミックからがおすすめかも?
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年01月27日 18:10
SAMBALさん、こんばんはー!
やっぱり逝ってしまいました(笑)
コンパクトで幕が小さければ耐えられるかも?
早く試してみなければ、、、

嫁には「どうせこのあと石油も買うんでしょ?」と呆れられてます(´д`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年01月27日 18:12
こんばんわ!

買われたんですね( ・∇・)
おめでとうございます。

レポ期待しております!
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年01月28日 18:36
ちょみ太さん、おはようございます!
我慢できずに気がついたら買ってました(笑)
買ったら使わないとですねー!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年01月29日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やってしまいました(ストーブ続編)
    コメント(8)