ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月29日

寒さに負けて11月のファミリーキャンプは風前の灯火?

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

先週末はしっかり成田ゆめ牧場で遊んできました。

寒さに負けて11月のファミリーキャンプは風前の灯火?

そういえば2つ並ぶタフワイドドームⅣ載せるの忘れてました。

さて、ここからは楽しかった成田ゆめ牧場の後日談です。




遊んで帰る途中のお話。

突然の2号(妻)から爆弾投下。
「これで今年はさよならキャンプかな?」

11月にも予約取ってることは共有済みのはずなのにまさかの展開。

どうやら暖房器具を出さずに寒かったのがいけなかったようです。

「焚き火したいだけならキャビンでいいよね」
「キャンプしてもいいけど寒いのはやだ」

・・・

どうやら可能性はゼロではないみたい。
そしたら2号(妻)にはしっかり着込んでもらいましょう。

ただ3号(長男)のことを考えると、確かに分からないこともないんですよね。

4歳になった今も落ち着いて寝る気配はない。
シュラフに入っていても封筒型だからか、もぞもぞ動いて這い出てくる始末。

マミー型なんて余計に入ってくれないだろうし、厚着はさせていても不安になるのも分かります。

こうなったらインナーテント全体を暖めるしかないのかな?

皆さん、小さなお子さんって寝るときどうされてますか?

子ども用のシュラフ?家用の布団持参とか?
電気ストーブとか一酸化炭素中毒の危険のない暖房器具つけっぱなし?

対策考えてどうにかして説得しないと。

果たして予約してる11月のファミリーキャンプは行けるんでしょうか?

下手するとキャンセルなんて展開も?

そしたらもしかするともうソロキャンプ??

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(東葛)の記事画像
いざ大海原へ!初めての船釣り
父子キャンプで初遠征
記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り
雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り
撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた
5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山
同じカテゴリー(東葛)の記事
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 父子キャンプで初遠征 (2017-11-15 07:00)
 記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り (2017-10-11 07:00)
 雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り (2017-08-22 07:00)
 撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた (2017-04-25 07:00)
 5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山 (2017-03-08 07:00)

この記事へのコメント
我が家はセラミックヒーター付けっ放しで寝てますが真冬でも大丈夫なくらいあったかいですよ♪
その代わり感想はハンパないので濡れタオルぶら下げたりしてますが。

来月、子どもにはとっても楽しいイベントなのでファミで行けるといいですね♪
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年10月29日 12:32
★るるこパパ&ママ★さん、こんばんは!
セラミックファンヒーターつけっぱなしにして私も参加したいです。。。
るるこ家のブログ拝見して行くの楽しみにしてるんですよ(T_T)

ただ、ちょうどその翌週に子どものイベントがあるので妻は無理したくないようで(>_<)
寒くないんだよアピールして粘り強く交渉したいと思いまーす。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年10月29日 18:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さに負けて11月のファミリーキャンプは風前の灯火?
    コメント(2)