ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月23日

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

那須野が原公園オートキャンプ場にやってきました。




そうそう!こちらではさらっと流したWild-1では念願のこの商品をお持ち帰りしてました。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

じゃーん!wild-1オリジナルコットのキャンパーズベッド2ですよ。

前のモデルからは値上がりしたとは言え低価格で人気のキャンパーズベッド。

しかも色は欲しかった赤!

ネットでは売り切れたので見つけられて良かったです。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

さっそく3号(長男)も寝心地をチェックしてます。

ほどほど安定感もあり高さも低いので小さい子どもがいるご家族には最適だと思います。

組み立てには確かにコツがいる感じ。
踏んで下に押すが正解で予習しておけば問題なしです。

外でごろっと横になれるのは魅力的ですね。
楽しみ方の幅が広がったような気がします。

設営を終えたので少し場内を散策。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

セミの抜け殻を見つけたり。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

アジサイが見頃だったり。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

心待ちにしていた久しぶりの青空だったり。
残念と言われている鉄塔はばっちり鉄塔でした。

あとは3号(長男)と約束してたカブトムシの仕掛けを準備してクヌギならコナラを探したり。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

トイレも炊事棟も清潔でした。
グリンヴィラやつくばねは別格ですがそれに次ぐ合格点。
ウォシュレットもあるしお湯も出る高規格です。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

管理棟の売店でも必要最低限のものは揃います。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

夕方になってきたので2号(妻)と3号(長男)は一度場内の温泉へ。
(あっ温泉の写真撮り忘れました。)

そのあとは夕飯の準備です。

というわけでイワタニのガスコンロの共演。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

この日は簡単に大将でスーパーあさので仕入れたソーセージやベーコンを焼きつつ、ユニフレームのfanライスクッカーDXでしっかり3合を炊飯。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

やっぱり白米は最高です。
スーパーあさので買った地物のウィンナーやベーコンも美味しかった。

写真取り忘れましたがこの後に水餃子にもチャレンジしましたよ。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~

お腹が満たされ夜が更けていきます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。







同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
品数豊富で満腹になったことでしょう!
我が家は品数少ないので羨ましい(^O^)

でもBBQマスターなのに大将を使ってるあたりが若干気になりましたが(笑)

設備面、グリンヴィラはキレイだけどウォシュレットがないのでトイレは那須野が原の勝ちですね(≧∇≦)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月23日 12:47
ワイルドコット、おそろいです!

我が家はチビ共のトランポリンになる危険性が高いので使用の際は注意が必要です!

GIコットはそのせいでリベットが緩んだ気がしないでもないです(;´∀`)
Posted by たなチキたなチキ at 2015年07月23日 19:54
★るるこパパ&ママ★さん、こんばんは。
お腹いっぱいで夜食でも消化しきれませんでしたσ(^◇^;)
買い物でテンション上がりすぎていまだに適量を見失います(笑)

いやー大将の楽さを覚えると炭がおこせなくて(゚Д゚)
暑いしまた秋ですかね(*´∀`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月24日 20:24
たなチキさん、こんばんは!
ワイルドコットなんとお揃いですか(^^)v
やっと手に入れましたが、大人も子どもも争奪戦になりそうですσ(^◇^;)
これはいいですよねー。

ちょうどハイランダーのコットが再入荷されてるみたいなので、調子にのってもう1つコット買おうか悩み中ですよ(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月24日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~コットと場内編~
    コメント(4)