ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月22日

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~設営編~

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

やってきました那須野が原公園オートキャンプ場。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~設営編~

到着までの道のりはこちら。



管理棟でサイトNo15というプレートを預かってサイトに向かいます。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~設営編~

というわけでいきなり設営完了!

木陰がなくあまりの暑さに日陰を追い求め途中経過の写真を取り忘れました。

10m×10mの広さらしいのですが、段差のある駐車場スペース込みなのでゆとりはありません。

そして有名な移動できないテーブルにも苦しめられました。
タフワイドドームⅣの位置はすんなりだったんですが、ヘキサタープのMDXのポールをペグダウンをする場所が決まらない。

四苦八苦して写真の形に落ち着きましたが、かなり無理矢理。
サブポールが斜めだったり経験不足を露呈してますね。

うーん、広さ考えるとフリーサイトの方がよかったかな。
この日は混雑してました(駐車場見る限りたぶん満サイト)が、それなりに広さは確保できてたみたいです。
値段もオートキャンプサイトの半値ですからねー。

ちなみに砂&砂利ですが地中に石が隠れている箇所があるので、プラペグだと厳しいかもしれません。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~設営編~

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~設営編~

そういえば初期不良帰りのタフワイドドームⅣは無事に帰還してくれてましたよ。
心なしかベンチレーションが前回より効いてた気がします。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~設営編~

暑さに負けず3号(長男)も積極的にお手伝いしてくれました。
4歳に近づいてきて少しずつできることが増えてきたし、やりたいという気持ちも出てきたみたい。
成長したねぇ。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~設営編~

夜に向けて焚き火の準備も完了。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~設営編~

リサイクルショップで見つけたキャプテンスタッグのマックシステムフリースタンドは、クーラーボックス兼ゴミ箱に落ち着きました。
なかなか便利。

2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~設営編~

このハイランダーのネットも実戦では初登場ですかね。

2号(妻)に今回も「あれっ?こんなの持ってたっけ?」と言われましたが華麗にスルーです。

そして初登場はこれだけではありませんよ!
ここに来る途中であいつを仕入れてきたのです。

長くなってきたので次回に続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
この日は暑かった日ですよね。

固定テーブルはやっかいですね。
固定テーブルが置かれてる位置も微妙で・・・^^;

で、何を仕入れたんですか??
Posted by タマPタマP at 2015年07月22日 09:07
ベンチとテーブル固定のサイトと可動式のサイトがあって、空いてれば予約の時に希望入れられますよ!
可動式ならそこそこ広く使えますが固定式だとレイアウト難しいですよね(^_^;)

この時期はやっぱりフリーサイトがいいですね♪
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年07月22日 12:39
こんにちは♪

固定式のベンチとテーブルってなかなかの曲者ですよね
って自分はまだ未経験ですが(^^;

タープとテントの連結もさすがですね。2回目?とは思えません。
自分はそこまで綺麗にできる自信がないっす(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年07月22日 12:52
テントも無事戻ってきてよかったですね!

不良が続かないことを祈ります!

WILD-1で仕入れたもの…もしやテレスコですかね〜 続きを楽しみにしています\(^o^)/
Posted by たなチキたなチキ at 2015年07月22日 18:54
こんばんは~

テーブルはあると便利ですが、固定になってしまっているのは、
設営に苦労しますよね~(^^);

設営位置を考えてると結構時間が経っちゃいますしねぇ。。。

続きも楽しみにしてま~す♪
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年07月22日 21:50
こんばんは。

キャプテンスタッグのスタンド、全く同じ使い方してます(^o^)まあ我が家はおしゃれとは程遠いスーパーの袋ですが(笑)

我が家のクーラーボックスがホームセンターの安いヤツなので…物欲が(汗)
Posted by makason at 2015年07月22日 23:40
こんばんは★

区画サイトでテーブルありだと、レイアウトに苦労しちゃいますよね!
しかも夏だったら滝汗になりそうf^_^;

ここはコスパ的にも使い勝手としてもフリーサイトがいいんですかね?

続きのレポ、楽しみにしてます。
あと、何を仕入れたか早く教えてくださいw
Posted by heizohheizoh at 2015年07月23日 01:40
タマPさん、おはようございまーす。
もう少し広ければ固定テーブルあってもいいんですが、なにぶん狭かったので苦労しました(ノД`)

Wild-1に久しぶりに行くと手ぶらでは帰れませんねー(笑)
あっ、タマPさんも色々と新戦力が加わってますね( ^-^)
今度ダッチご馳走してくださーい(*´∀`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月23日 08:01
★るるこパパ&ママ★さん、おはようございます。
なんと!!テーブルを移動できるサイトもあるんですね(゚Д゚)
空いてる時期なら間違いなくそっち選びます☆彡
というかむしろ全部取ってくれてもいいのにσ(^◇^;)
広さに慣れると狭いサイトは厳しいですね。。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月23日 08:03
yasuっちさん、おはようございまーす!
いえいえっ!!そんなまだまだ初心者ですから(笑)
連結なんてもんじゃないです(^-^;

ほんと固定テーブルにしてやられました(゚Д゚)
慣れないうちは広さがあった方がいいんですねーσ(^◇^;)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月23日 08:07
たなチキさん、おはようございまーす。
惜しい!テレスコは既に逝ってしまっておりました(笑)
ワイルドなお店は危険なところです。

とりあえず寒くなるまでは復活したタフワイドを使い倒そうと思ってまーす(^_^)v
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月23日 08:09
Ayakanパパさん、おはようございまーす!
この日は風がなかったので微調整しやすかったんですが、これで風があったら泣きそうになってた気がします(笑)
ほんとレイアウトは経験積まないとなんともなりませんねσ(^◇^;)
いつもおんなじなのでタープの張り方の種類も覚えないと。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月23日 08:13
makasonさん、おはようございます!
同じ使い方とはなんだか嬉しいです(*´∀`)
むしろこれしかないってこと(笑)?

我が家もソフトクーラーなのでしっくり来ず、、、
物欲が(´д`)w
スチベルとか載せたら雰囲気違いますよね(☆。☆)

袋は300円均一でおまけでもらった使えるやつです(^^)v
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月23日 08:16
heizohさん、おはようございます!
他のサイトは日陰があったんですが、ここだけ全くなかったので滝汗で設営しました(ノД`)
電源使わない時期ならフリーサイトがいいと思いましたよー。

今回買ったのはあれですよ(^_-)あれ(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年07月23日 08:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2回目のファミリーキャンプ!那須野が原公園 ~設営編~
    コメント(14)