ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月09日

コールマンショップ流山店の初売りで買ったものは!

どうも1号(夫)です。コールマンショップ流山店で買ったのは福袋だけではありません!5万円のラウンドスクリーン2ルームハウスの入った福袋を諦めた理由はここにあります。

そう!新春特価であのテントが売っていたのです!

コールマンショップ流山店の初売りで買ったものは!

買ったのはこちら。昨年末にも下見したタフワイドドームⅣのスタートパッケージ!レンタル試してみようとかウェザーマスターへの憧れを忘れさせる値段だったのです。お値段は29,800円で、ここからおみくじ5%オフに加えてCOC会員割引10%オフとお得!

ウェザーマスターシリーズのSTドームも悩みましたが、初めてのテントとしてはタフワイドドームⅣで性能としては十二分だろう、そしてなんと言ってもコストパフォーマンス高いよね、というのが結論です。もっと上のグレードはまだ先のお楽しみということで、初心者は初心者らしく振る舞おうと思います。

もちろん他ブランドも考えましたが、流山在住だからこそコールマンを上回るお買い得品には出会えなさそうですし、アドバイス通り地の利を活かそうと思いました。

コールマンショップ流山店の初売りで買ったものは!

そして一緒に買ったのがこちら。ヘキサタープのMDXです。憧れのヘキサタープ!スクリーンタープも考えましたが、当面は夏中心でしょうからそちらは物欲沼の中でおいおい考えます。

MDXはクロスポール採用で簡単設営というところに惹かれました。3歳の3号(長男)は活発に動き回るので設営のしやすさと、少しでもロープが少なくてすむというのが気に入りました。

ちなみにお値段は破格の9,000円!テントと同じようにここから割引がされました。

これで1万円の福袋も入れて計43,000円くらい。福袋のBBQセットも入れて、これでほぼテント泊キャンプの下準備は整ったと言えるのでしょうか?あとは寝袋の下に敷くマット欲しいな。

小物類はぼちぼち揃えていきたいと思いますが、先にこれはあった方がいいよ!というおすすめがあれば教えていただけると嬉しいです。

まずは近いうちにデイキャンプでヘキサタープの試し張りかな。ゴールデンウィークの予約もそろそろ始まるからどこ行くか考えないと。早くキャンプに行きたい!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

ぽちっと応援していただけると励みになります。








同じカテゴリー(東葛)の記事画像
いざ大海原へ!初めての船釣り
父子キャンプで初遠征
記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り
雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り
撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた
5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山
同じカテゴリー(東葛)の記事
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 父子キャンプで初遠征 (2017-11-15 07:00)
 記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り (2017-10-11 07:00)
 雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り (2017-08-22 07:00)
 撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた (2017-04-25 07:00)
 5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山 (2017-03-08 07:00)

この記事へのコメント
ご購入おめでとうございます!

いやぁ~、ほんとにお得に揃えましたね。三連休は試し張りですかー♪

私もマットで悩んでるところです。あとLEDランタンも買おうと思ってます。料理の幅を広げたく、クッカーセットも・・・

まだまだ楽しい悩みは続きますね(^-^)v
Posted by タマPタマP at 2015年01月09日 08:38
タマPさん、こんにちはー。ありがとうございます!結局初心者らしく落ち着くところに落ち着いた感はありますが、誘惑に勝てず買ってしまいました。お察しのとおり3連休に試し張り行きたいです。私も凧揚げしにNSP行こうかな(笑)

ほんと物欲は尽きませんよねー。沼にはまっていきます。クッカーセット買ったらバーナーにキッチンも、、、なんて(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年01月09日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマンショップ流山店の初売りで買ったものは!
    コメント(2)