ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 雨キャンプの思い出アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月11日

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

満開の桜を満喫した後にキャンプ場へ到着。



チェックインを済ませたら雨雲レーダーを見つつ、急いで設営を始めます。
この日は時折雷雨の予定。

普段は晴れ幕ウトガルドですが、過保護なのでポリコットン幕は自宅待機。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

雨幕のノースイーグル、ツーシーンワンポールテント500を初投入。

2号(妻)に「こんなの持ってたっけ?いつ買ったの?」と言われながら設営しました。



ちゃんと買ってから試し張りしてましたよ。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

大きいけど設営は簡単。
今回は要領よく進めることができて、ほんとタッチの差で雨が降り出す前に立ち上がりました。

危ない、危ない。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

雨が降り出したので中の準備はほどほどに、管理棟で遊びながらしばし待機。

時間としては1時間ちょっとでしょうか。
降水量ゼロ予報はどこへやら、まさかの土砂降りでした。

雨漏りしてないか不安だったんですが、なんてことはなく大丈夫でした。
ちゃんとシーム処理されてるんですね。

やるじゃん、ノースイーグル!

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

その後はキャンプ場でのんびり。
居心地良くて落ち着く。

夜は雷雨が嘘のよう。
星空がきれいでした。

いつも写真に収めたいと思うものの、今のスマホでは無理だ。
諦めて肉眼に星空を焼き付けておきます。

これでコット寝したら気持ちいいだろうなぁ。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

テントに戻っておやすみなさい。
レインボーストーブもそろそろおしまいだなぁ。

・・・


翌朝、5時半過ぎに子どもの遊ぶ声で目が覚めました。
少し早起きしすぎではありませんかね。。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

二度寝しようと微睡みながら、シーズンインしたんだなぁ、と妙に実感しました。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

その後、焼きたてのパンをいただいて、ゆっくりと乾燥を待ってからの撤収です。

濡れてた部分を乾かすためにも、入口をフルメッシュにもしてみました。
生地は薄いけど、これなら夏も涼しいかも?

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

撤収のやり方はSAMBALさんのたたみ方講座を見ると分かりやすいですよ。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

この日はすっぽりと袋に収まってくれました。

キャンプ場を後にしたら向かうはこの場所。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

夏井川千本桜。
一年に一度のこの満開の桜。

昨日も来たのに、どうしてもこの景色をもう一度見ておきたくなりました。

昨日に比べて桜は散り際。
1日違うだけなのに緑の部分が増え印象が違います。

舞い散る桜の花びらに囲まれるのもきれい。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

少し足を延ばして展望台へも登ってみました。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

この入口にあった杉、すごい迫力。
爺杉・婆杉と呼ばれていて樹齢1200年なんだそうです。

登ること15分くらい?
なかなか登り甲斐のある山道でした。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

展望台からの眺めは良好。
左右1,000本のソメイヨシノは見応えあり。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

あと帰り際に見つけたこれ。

雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント

分かります?
カラオケ無料コーナー。

なんて自由なんだろう。


そういえば、キャンプ場で足首をアブにやられましたよ。

もうそんな季節なんですね。
油断大敵!

楽しいキャンプが台無しにならないよう、しっかり対策はしておきましょう。

足首ぱんぱんで痛いよ。
やられたのが1号(夫)で良かったです。
というか家族でいると幸いにも1号(夫)しか狙われない。

次から森林香とハッカ水を用意しとこう。









にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

奥さんもすでにめいさんの所有するテントの把握ができないほどなんですね。
うちなら夫婦喧嘩に発展するだろうな~。寛大な奥さんで羨ましい♪

メッシュが多いと夏も使えそうですね!ワンポールだから換気も良さそう^^

無料の青空カラオケコーナー!うけるw
青空の下シャウトしなかったんですか~??
って、通信カラオケなのかな?配線するのめんどくさそう^^;
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年05月11日 08:41
おはようございます!
うちもノースのツーシーンワンポールなんですが、教えてください。
撤去の時、土間部分の泥でフライの内側が汚れます…
そこはどうやってクリアしてますか?
Posted by もん at 2017年05月11日 09:23
こんにちは~

やっぱノースのワンポールはいいですね。
土間が羨ましいw
※自分も買ったんですか?!って思いましたw
以前の記事でコメントしてましたね(笑)

その後の展望台の景色もまた凄く良いですね。
ロケーションいいなぁ~
Posted by taku-ctaku-c at 2017年05月11日 12:33
yasuっちさん、こんばんはー。
呆れられる境地に達すると新しい世界が見えますよ(笑)
責任は一切とれませんがおすすめです(*´∀`)
木を隠すなら森の中みたいな?
そのうち捨てられそうなので大人しくしないとですね。。

カラオケコーナーは常連さんがループで歌声を響かせてました(´ー`)
気持ちよさそうでしたよー。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年05月11日 22:16
もんさん、はじめましてー。
フライの内側が汚れるのは避けられないんじゃないですかね(´・ω・`)
なるべく乾燥させて、畳む際に手で払うくらいしかしてません。
何かいい手があるのでしょうか。。
お役に立てずすみません(´д`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年05月11日 22:20
taku-cさん、こんばんはー。
出番なかったですからね(笑)
ノースのワンポールはお値段以上の活躍間違いなしです(。・ω・。)
フロアの有無は一長一短なんでしょうが、こいつもコスパのいいテントだと思います。
3人なら十分な広さでタープいらずでいけそうです。

この桜は来年も見に行きたいですねー♪
すごくいいとこでしたよ(*^^)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年05月11日 22:24
えー?言ってなかったの?
夫婦に隠し事はいけませんねぇ
買う前にちゃんと言わなきゃねw

やっぱ降られたんだ
もしかしてアレの力が憑いたんじゃない?w
Posted by mel at 2017年05月11日 23:38
melさん、おはようございまーす。
鏡張りなんで知らないはずないんですけどねー。
興味ないから忘れてたんですよ(・ω・)

えっ?まさかあの御方の力が?
お祓いしてこなきゃ(´д`)w
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年05月12日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雷雨と雨幕ノースイーグルのツーシーンワンポールテント
    コメント(8)