ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月28日

セリアでLEDランタンを見つけた話

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

先日、車の点検を控えた中での何気ない会話の中での出来事です。

「次車買い換えるとしたら何がいい?」と2号(妻)。

「ハイエースはどう?」と1号(夫)。

・・・(゚Д゚)

こんな顔してました。

「あり得ない」と罵られました。

「仕事で使わないのにそれはない」と怒られました。

我が家の場合、どうやら積載量で車を選ぶのは間違いのようです。
車中泊とかできそうなのにねぇ。


さて、先日の帰り道に大好きなセリアへ寄り道。
何でも揃う100円ショップ。
お友だちに教えてもらったある物を買いに行きました。

セリアでLEDランタンを見つけた話

それはこれ。
LEDランタンです。

単4電池3本で12時間保つそうですよ。
ルーメンとかはもちろん知りません。
なかなか明るいのでおもちゃと思えば、実用性は
十分なんではないでしょうか。

カラーは3色あるみたい。

んで、遊び心を出してみてカスタマイズしてみます。

セリアでLEDランタンを見つけた話

同じセリアの転写シートでアレンジ。
シールみたいなのをアイスの棒でこするだけなので簡単でした。

これは楽しいなぁ。
また買いに行ってしまいそうです。

セリアでLEDランタンを見つけた話







にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。




同じカテゴリー(東葛)の記事画像
いざ大海原へ!初めての船釣り
父子キャンプで初遠征
記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り
雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り
撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた
5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山
同じカテゴリー(東葛)の記事
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 父子キャンプで初遠征 (2017-11-15 07:00)
 記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り (2017-10-11 07:00)
 雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り (2017-08-22 07:00)
 撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた (2017-04-25 07:00)
 5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山 (2017-03-08 07:00)

この記事へのコメント
我が家も車の買い替え時なので夫婦して次の車のアタリをつけています(笑)
ハイエース、仕事関係なく乗っている方沢山いると思いますよー。
めいさんの事だから「買っちゃった」とかアップするのを心待ちにしております(笑)

転写シールのランタン!おっしゃれ~ですね!!
こういうのあるんですよね~。今度探してみまーす^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年11月28日 07:51
ハイエースいいっすよねー。
うちも欲しいけど同じくいらないと言われた。。。

100円でそのランタンいいですよね。
実際に見てみたい!

そして全色揃えたくなるかも。
Posted by daiaridaiari at 2016年11月28日 08:02
ちわ〜っす♪

さっそく真似っこしてセリアで買って来ちゃったよ〜!!
て、て、て、転写シートもバッチリゲットして来ましたよ。^ ^

こちらはめいさんとかぶらないように、●●●の転写シートにしましたよ〜♪
Posted by ひでらんひでらん at 2016年11月28日 12:36
ハイエースかぁ
後部座席はトランポリンですよ~
板バネは伊達じゃないです
後ろに乗った人はもれなくマーライオンになる確率高し!(笑)


LEDランタン面白い!20個くらいぶら下げてみたいかもw
Posted by mel at 2016年11月28日 20:43
こんばんわ~

これ!
自分も買ったんですよ!
緑!
でもね、でもね!

………

下の蓋が無い…
100均だけどショック…
また買うのもしゃくだし…

テント内用とかトイレ用とか楽しみだったのに。
トイレ用とかでもいけるぐらい明るいっすか?!
Posted by taku-ctaku-c at 2016年11月28日 21:09
yasuっちさん、こんばんは!
そうそう、100均でも遊べるのがあっていいですよ(゚∀゚)
たいしたことはしてないのですが、オンリーワンだし愛着持てて気にいってます。
セリア見てみてください(*^^)

ハイエースはさすがに買っちゃったとは言えないなぁ(笑)
まぁ期待しててください( ´艸`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年11月28日 22:16
daiariさん、こんばんはー。
これは間違いなく買いますね(*´∀`)
全色と言わず買い占めてみてください(笑)
アレンジするの子どもに作らせてみてもいいかもしれませんよ(*^^)

ハイエース拒否され仲間がいて心強いです(o゚▽゚)o
まぁそのリアクションが当たり前でしょうけどね(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年11月28日 22:18
ひでらんさん、こんばんはー。
て、て、て、転写シートは何されたんでしょう( ´艸`)
見るのが楽しみです(笑)
きっとあれとかこれとかなんだろうなぁー。
ぜひ冒険しちゃってください(゚∀゚)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年11月28日 22:20
melさん、こんばんはー。
えっ?ハイエースってマーライオンになるの(´д`)?
それはきついなぁ。。
いっそのこと車中泊仕様にして寝ちゃえばいいのかな(;¬_¬)

ランタンは防水ないけどロープのとこ置いたり色々使える気がしますよー。
20個買ったら迫力ありますね(笑)
楽しみにしてます!w
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年11月28日 22:24
taku-cさん、こんばんは。
蓋ないとかひどいですね(´д`)
替えてもらいましょ。
そのまま使ってたらどんな趣味か疑われますよ(笑)

うーん、少し物足りないけどトイレには行ける明るさだと思われます( ^^)/
ジェントス分の値段出して個数揃えれば間違いなくこっちの方が明るいです(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年11月28日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セリアでLEDランタンを見つけた話
    コメント(10)