ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月08日

出会いの森でコクピットスタイルと餃子に出会った話

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

やってきました出会いの森総合公園キャンプ。


到着までの様子はこちらから。

出会いの森でコクピットスタイルと餃子に出会った話

ケシュアの設営を終えていざ川遊びへ。
これが噂の出会いの橋ですね。

出会いの森でコクピットスタイルと餃子に出会った話

大芦川を眼下に見下ろします。
キャンプ場からすぐにも関わらず雄大な自然。

出会いの橋のすぐ横から川沿いに降りられます。
大きな石がごろごろしてるのを乗り越えて行けばすぐに川遊びが待っています。

流れが早いところには近づかないようにして、浅瀬で水遊び。
生き物を探します。

カエルとおたまじゃくしは至るところにいました。
期待していた蟹は見つけられず。

出会いの森でコクピットスタイルと餃子に出会った話

たっぷり遊んだ後はシャワー室へ直行。
無料で時間を問わず使えるのが嬉しいですね。

いわゆる簡易のではなくて広さも水圧もばっちり。
親子でも全く問題ありませんでした。

さっぱりしたら暗くならないうちに夕飯の準備。

出会いの森でコクピットスタイルと餃子に出会った話

この日もコールマンのツーバナーをセッティング。



ローチェアにしたので試しに、流行りのコクピットスタイルに挑戦してみました。
正面にツーバナー、左手にイワタニのジュニアヒーター、右手に作業スペース。

こんな感じで合ってますか?
お洒落さはないですが、確かに使い勝手は悪くなくていいですね。



シングルバーナーも入れて3口ガスコンロ体制。

出会いの森でコクピットスタイルと餃子に出会った話

この日の夕飯は来る途中に鹿沼市内で調達してきたこちら。

出会いの森でコクピットスタイルと餃子に出会った話

出会いの森でコクピットスタイルと餃子に出会った話

正嗣(まさし)の餃子です。
一人前200円で冷凍のをお持ち帰りできます。

出会いの森でコクピットスタイルと餃子に出会った話

説明書を見ると油をたっぷり入れて熱湯を、と書いてありました。

出会いの森でコクピットスタイルと餃子に出会った話

違ったやり方をしたら見事に焦げました。
説明書通りにやらないで、初めに焼き目をつけたのがいけなかったのかな。

油にいきなり熱湯ってどうなるのか分からなくて、作戦が裏目に出てしまいました。

でも美味しかったですよ。
焼き餃子は炊きたてのご飯に合うよねー。

皮がもちもち。
付いてたタレはラー油が効いてていいアクセントでした。

ワカメスープに入れた水餃子も間違いない味。

たらふく食べてご馳走さまの後は、近接の福祉センターへ車で向かいます。
(歩くと10分くらいみたいです。)

内湯だけですがいいお湯でした。
ぬるっとしていて肌がつるつるに。

2号(妻)がとても気に入って、ここなら延泊してもいい発言が飛び出したくらい。
ありがとうございます!

出てみると外はもう真っ暗。

そういえば、期待していた蛍はもう見頃を過ぎていたようでした。
話を聞いたところ、例年より早く5月下旬から6月上旬がピークだったとのこと。


テントに戻って翌朝カブトムシを探す約束をして3号(長男)は夢の中へ。

1号(夫)は洗い物をしに行く途中に、いい木がないか樹液を確認しつつ洗い場に向かいます。
お湯出るっていいですねー。

長くなってきたので次回に続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。






同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは~。

栃木の餃子といったらみんみんかまさしですよね~。
って私はみんみんに行ってしまいまさし未体験なのですが(^_^;)

2号(妻)さんも絶賛のキャンプ場いい湯(?)なんですね!
次回も楽しみにしています♪
Posted by じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆ at 2016年07月08日 11:03
説明書とおりに作らないとダメでしょー
たしかに油と熱湯は危険な匂いがプンプンしますねw
焼き加減をマスターしたら私にも焼いて下さい(^^)/
Posted by タマPタマP at 2016年07月08日 19:06
じゅんじゅんさん、こんばんはー♪
今回は悩んでまさしにしてしまいました(・∀・)
次はみんみんにしようと思いまーす☆彡
どちらも食べ比べでもよかったかもしれませんねー。
お風呂はとてもおすすめです!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年07月09日 21:24
タマPさん、こんばんはー。
今回はファミリーでよかったですよ(笑)
グルキャンなら申し訳なくては出せないレベルでした(^_^;)
修行したいと思いまーす。
油に熱湯って怖くないですか(笑)?
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年07月09日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森でコクピットスタイルと餃子に出会った話
    コメント(4)