ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月06日

出会いの森でコンパクトチェアと出会った話

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

キャンプから帰ってきたら右足首がパンパンに腫れてきました。
ぷっくり水膨れができて左右の足首の大きさが全く違う展開。

またやられましたね。

でも、刺されると免疫ついてくるらしいよ!と前向きに答えられるくらいキャンプが好きです。



いつも持ってないといけないですね。
ポイズンリムーバーは。


さて、どこに行ってきたかというと、栃木県が誇る高規格キャンプ場。
出会いの森総合公園キャンプ場です。

念願かなってやっと予約が取れました。

毎月1日に予約合戦が繰り広げられるここですが、運良く梅雨時ということもあって電源サイトに空きがありました。

というわけで出発!
この日は下道を選択。

出会いの森でコンパクトチェアと出会った話

途中あじさい祭りをしているということで磯山神社に寄り道。
参道に入るとこの景色。

出会いの森でコンパクトチェアと出会った話

なかなか見応えありました。

出会いの森でコンパクトチェアと出会った話

カエルと戯れる3号(長男)。

夏を健康に過ごせるようにとお願いをして磯山神社を後にします。

途中買い物をしながらお昼はキャンプ場近くの黒田養蜂園へ。

出会いの森でコンパクトチェアと出会った話

3号(長男)は隣接してるカフェのハニービーでパンケーキ。
1号(夫)と2号(妻)はローストポーク丼とクアトロフォルマッジに舌鼓。

1号(夫)の中でクアトロフォルマッジは、数あるピザの中で最高峰に位置してます。
チーズと蜂蜜の相性が最高です。

腹ごしらえを終えていざキャンプ場へ。
チェックインは結局1時半前になってしまいました。

出会いの森でコンパクトチェアと出会った話

受付をしていざサイトへ。
今回は管理棟からすぐのB-2でした。

そういえば予約票が郵便で送られてくるのですが、そこに初めからサイト番号が書いてありますよ。

場内では少し狭い方なのかもしれませんが、サイトの広さは十分。
駐車場抜きで100平米はしっかりあったと思います。

出会いの森でコンパクトチェアと出会った話

この日はケシュア。
またもやケシュア。

天気予報見たら日曜日に雨マークがついていて、家族会議の結果コットンテントは留守番になりました。

一番お求めやすい価格のケシュアが、一番活躍してる気がしますね。

いいテントです。

出会いの森でコンパクトチェアと出会った話

そういえば設営してる間、3号(長男)はここでもカエル祭りを満喫してました。
蛇もいたみたい。

出会いの森でコンパクトチェアと出会った話

設営を終えたら新作をこっそり登場させました。
フィールドアのコンパクトチェア。

いわゆるパチノックスの分類に該当する商品でしょうか。
楽天のスーパーセールでポチってみました。

出会いの森でコンパクトチェアと出会った話

なかなか届かなくてヤキモキしてたけど、今回のキャンプに間に合って良かった。

出会いの森でコンパクトチェアと出会った話

組み立ては簡単。
ロープで繋がったアルミの脚をパチパチっと組み上げてシートを被せるだけ。

噂通りシートは初め硬いので少しコツがいる感じでした。

対加重100キロというのが安心ですね。
初め80キロだと思ってたけど試してみたら100キロまでイケたよ、的な説明がサイトに載ってて好印象。

収納もコンパクトで1キロ未満。
座り心地も悪くないし、これは買いだと思いますよ。

コンパクトチェアを満喫したら、楽しみにしていた川遊びに向かいます。
長くなってきたので次回に続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

出会いの森行かれたんですね!
まだ一度も行ったことないですけど、
行ってみたいです。

下道でもそんなに遠くないんですか???

ケシュア!またまた大活躍ですね(^o^)
機能面や見た目含めてコスパほんとに高いです!

パチノックス、100kgであれば安心ですね!
そもそもめいさんちは大丈夫でしょうが(^o^)
Posted by daiaridaiari at 2016年07月06日 08:31
こんにちわ。先週、蛍を見ようと夜にキャンプ場周辺を探して見たのですが全くいませんでした。5年前はものすごくいたのですが?見かけましたか?
Posted by さむ at 2016年07月06日 12:30
こんにちは〜♪

やっぱり出会いの森はよやくきびしいですよね〜?!いつか行ってみたいキャンプ場ですけど、寒くなるの待とうかなぁ。^^;

それにしてもめいさんちは、いっつもキャンプにグルメ絡めますね〜♪
パンケーキはもちろんローストポーク丼もクアトロフォルマッジなるピザもきになちます!写真載せて欲しかったなぁ〜。(インスタ見ろって?!^^;)

ケシュアのお手軽さメッチャ魅力的だなぁ。一人旅用にちょっと気になるわ〜。
Posted by ひでらんひでらん at 2016年07月06日 12:31
こんにちは~

出会いでもブヨにやられるんですね!
お大事に!
去年の初被害は辛かったけど、今年噛まれたのは案外平気でしたよ~

ところで…私は…
ナチュログのmei@流山さんとインスタのmei_campさんは同一人物だと知っていたのでしょうか…?
記憶が定かではありません…(;^ω^)

と、とりあえずブログでもお気に入り頂いていきます!!
Posted by すずパパすずパパ at 2016年07月06日 14:10
daiariさん、こんばんは。
流山からだと下道で2時間と少しでしたよー(*^^)
この日は道も空いてて快適でした☆彡
近くにスーパーとかコンビニあるんで、便利さと家族連れにはちょうどいい自然って感じで気に入りましたよ。

コンパクトチェアは積載に優しいのでいいですね♪
このお値段ならコスパ高いと思いますよー(・∀・)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年07月06日 20:40
さむさん、はじめまして!
行った日にも蛍はいませんでしたね(´ー`)
温泉のところのおじさん曰わく、今年は早かったみたいですよ。
6月上旬までって言ってました(゚o゚
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年07月06日 20:41
ひでらんさん、こんばんはー。
なかなか予約取りづらいですよねー(´д`)
梅雨時だから取れましたが、我が家も次はきっと寒くなってからだと思います。

ケシュアは安いのでおススメですよ♪
設営もひとりで出来ますしねー(o゚▽゚)o

ただ・・・
このタイプは真夏の暑さは厳しかったです。
ベンチレーションの大事さを痛感しました。

他の料理は食欲に負けて写真撮るの忘れました(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年07月06日 20:45
すずパパさん、こんばんは!
分かりにくくてすみません、同一人物です(笑)
お気に入りありがとうございます!

ここでもブヨ?アブ?にやられてしまいましたね・・・
前回に続いて家族に被害がなかったので良しとしています。
やっぱり耐性ってつくんですかね(・∀・)
もうちょいこの痒みと戦いたいと思います(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年07月06日 20:49
こんばんは~


出会いの森いいですね〜♪
冬季割引になったらすぐ行こうと思います(笑)


そしてコンパクトなチェア買ったんですね!!今度座られせて下さい(・∀・)

積載に余裕が出来た分、何買います??
Posted by e-jimae-jima at 2016年07月06日 23:03
こんばんは♪

出会いの森ブヨいるんですか(@ ̄□ ̄@;)!!

ブヨは本当に恐ろしい生き物ですね(笑)

ケシュア、使い勝手よさそうですね♪

でも。。。ウトがみたいです(笑)

コンパクトチェアもコスパ高そうですね♪

わたしの場合お尻を小さくするところからですけど(笑)
Posted by jumbojumbo at 2016年07月07日 00:30
こんにちは~(^_^)

めいさんちケシュアのテント出番多いですね。
憧れのツールーム(?)だし、これもイイなぁと思っています!
最初に使用していたタフワイドドームはお嫁に行ってしまったのでしょうか?

続きが楽しみです♪
Posted by じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆ at 2016年07月07日 11:53
e-jimaさん、こんばんはー!
冬季割引ってあるんですね( ^^)/
温泉あるしいいと思いますよー。
出会いの森、年内にもう1回くらい行きたいですね♪

積載はでかいのが控えてるので(笑)
でも、とりあえずワイルドなお店行かってみようかな(・∀・)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年07月07日 19:27
jumboさん、こんばんはー。
私もウトが見たいです(笑)

ブヨかどうかは分かりませんが、何かにやられたのは確かです(´д`)
なんだったんでしょう・・・
でも蚊もいないし過ごしやいところですよね(o゚▽゚)o

コンパクトチェア奥様にいかがですか?
積載に余裕出ますよ(・∀・)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年07月07日 19:30
じゅんじゅんさん、こんばんはー。
ケシュアは値段のわりにいい活躍してますね( ´艸`)
ベンチレーション少ないんで秋冬にはもってこいですよ!

おっと、タフワイドドームですか(・∀・)
最近張ってませんねぇ。
嫁には出してないんですが、なかなか活躍の出番が(^_^;)

タフワイドドーム試されるのであればお貸ししましょうか?笑
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年07月07日 19:35
うわぁ、いいんですか~♪
キャンプデビューでパパの反応が好感触だったら
タフワイドドームちゃんぜひお借りしたいです(笑)
Posted by じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆ at 2016年07月08日 11:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出会いの森でコンパクトチェアと出会った話
    コメント(15)