ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年02月27日

冬の今こそ虫除け対策にミキシングエアドーム

どうも1号(夫)です。先日の朝のこと、家でばたばたと出かける用意をしていると、車の室内灯付けっぱなしですよ!とインターホンがなりました。急いで行ってみると、もちろん3号(長男)の席の真上。次回から降りるとき注意しないと。隣りの駐車場の方、ご親切にありがとうございました。

さて、かなり季節先取りのネタになりますが、気になるものを見つけてしまいました。

冬の今こそ虫除け対策にミキシングエアドーム

白元のmixingエアドーム。あっ正しくは白元アースのですね。白元が民事再生で事業承継してるとは知りませんでした。

なんと言ってもこれひとつで40平方メートルの範囲がカバーされる優れもの。電池式なので30秒に1回薬剤が自動的に散布されます。風が吹いたら拡散してしまいそうですが、見た目もおしゃれだしヘキサタープにぴったり。

蚊取り線香と違って火を使わないので子ども連れにも安心ですね。火がついたまま地面に落ちたり、間違って子どもが触っちゃうなんてことがないのが嬉しい。

これよくない?欲しいなぁー、と2号(妻)と話していたら「えっ今?」と正論で返されてしまいました。

それなら冬だからスクリーンタープ!?防虫できるし役割ならきっと同じ。そうか!スクリーンタープ買えば!ってこと?

あっ危ない。

前向きに考え過ぎてまた物欲に飲み込まれるところでした。

ヘキサタープなら必要ですよね、虫対策。

こういう商品って冬の今だからこそ在庫があって安い!なのか、夏場になれば需要が増えるから安くなる!のどちらなんでしょうね。

覚えておいて夏までに買っておこう。

火気のすぐ近くやテント内での使用には気をつけないとね。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬の今こそ虫除け対策にミキシングエアドーム
    コメント(0)