ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月18日

収納に噂の無印良品の頑丈ボックスを買ってみた

どうも1号(夫)です。キャンプを始めシュラフを買い、椅子を買い、と少しずつ物が増えてきました。我が家には物置があるわけでもなく収納も限られています。そんな訳でキャンプを始めるにあたって2号(妻)との約束は「ちゃんと片付けをすること」でした。

収納に噂の無印良品の頑丈ボックスを買ってみた

というわけで、買ったのが無印良品の頑丈ボックス。100人乗ってもではないですが、対加重100キロということで大人が乗ってもびくともしない頑丈さが魅力。同じサイズなら積み重ねて置くことも可能。

収納に噂の無印良品の頑丈ボックスを買ってみた

なお、写真のが一番小さいサイズで小物類をまとめて入れてます。サイズ展開としては大きさが3つあるので用途によって選べますし、保管は外に置いても大丈夫そうな雰囲気。

でも、こうやって収納も揃えることになるなんてまさに物欲地獄。大物が増えてきたので今度はしっくりくるスチールラックとか大きめの棚も欲しいなー。



にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます☆彡

キャンプ道具っていっぱいあってどこに何入れたか分からなくなるんですよねw
無印のBOXかっこいいですね〜
しかもちょっとしたイスにもなるし♪(´ε` )
素敵です( ̄^ ̄)ゞ
Posted by miyukingmiyuking at 2015年01月18日 07:36
miyukingさん、こんばんはー。とりあえずキャンプに使うものはボックスの中に詰め込んでおいて、後は持っていくだけにしておけるのが楽ですねー。ごちゃごちゃ対策に一番小さいのが使い勝手いいのでおすすめです。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年01月18日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
収納に噂の無印良品の頑丈ボックスを買ってみた
    コメント(2)