ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月12日

スウィートグラスでスタッフドチキン

どうも1号(夫)です。ナチュログのアクセス解析を見たらやはりスウィートグラスというキーワードが見受けられたので今回はそのお力を借りたいと思います。
9月に行ったときに泊まったのはロフトキャビンでした。せっかくなら料理もできるe-オーブンがついてるところが良かったのですが、なかなか競争が激しくヨツール?という薪ストーブがあるところ。でもやっぱりキャンプならダッチオーブンで美味いものをいただいてみたいという憧れが捨てきれず、事前に丸鶏を予約しちゃってました。そうスタッフドチキンってやつです。
ヨツール?でも出来るだろうと下調べが足りずというか甘く考えていたのです。まぁ実際のところ行ってみて相談したところ、案の定このタイプの薪ストーブだと火力が足りずバーベキューコンロでやることになったんですが。それでも初めてのスタッフドチキン。
スウィートグラスでスタッフドチキン
暗くてすみません。加減が分からずぐつぐつ煮てたら時間がかかって夕飯時を過ぎてしまいました。
スウィートグラスでスタッフドチキン
仕上がりはこんな感じ。焦げもせず鶏の旨みが野菜に染みてほんとうまかった。星空見ながら食べるの最高。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィートグラスでスタッフドチキン
    コメント(0)