ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

ハローウッズでファミリーキャンプ ~2日目編~

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

ハローウッズで迎える朝。
暑さを感じさせる2日目の始まりです。

↓1日目の様子はこちら↓


この日は4時にひとり起床。
簡単に用意を済ませ虫かごと虫網を手に森へ向かいます。

誰もいない森。
整備されているとはいえなかなかの緊張感です。
スズメバチとか怖いですからねぇ。

ハローウッズでファミリーキャンプ ~2日目編~

なんとか1時間弱くらいでカブトムシをゲット。
クワガタ見つけられなかったのが悔しいですが、3号(長男)も喜んでくれて親の面目躍如です。

ハローウッズでファミリーキャンプ ~2日目編~

子どもたちはそれぞれの成果を自慢し合いながら朝ご飯の時間を迎えます。
ちゃっかり3号(長男)も手柄横取りしてその輪の中に。
子どもってほんと友だちになるのが早いですよね。

あっおかずはスタッフの方が用意してくれました。

ハローウッズでファミリーキャンプ ~2日目編~

昨日に続きガソリン式のツーバーナーとライスクッカーでご飯を炊いていただきます。
和食スタイルいいですね、真似しよう。

ハローウッズでファミリーキャンプ ~2日目編~

食後は後片付けをしてから沢遊びに向かいました。
カエルやらカニやらヤゴやらを網で取ってバケツに入れての鑑賞会。

ハローウッズでファミリーキャンプ ~2日目編~

戻ってきたらまた虫遊び。

3号(長男)はずっとカブトムシとクワガタのケンカが見たいと言っていたので、今回のキャンプで叶えてあげることができました。
よっぽど楽しかったみたいで虫ブーム到来。

那須野が原のリベンジは無事達成です。

ハローウッズでファミリーキャンプ ~2日目編~

お昼はバーベキュー。
がっつり肉焼いて焼きそばで〆。
こんなに食べれるかってくらい大盤振る舞いでした。

最後にテントやらタープを片付けてイベントは終了。

2日間とも30℃を超える灼熱の天気でしたが、冷たい麦茶と冷房が完備された休憩室がありとても助かりました。

機材のレンタルに食材に遊びのガイドにと全てが揃っていることを考えると実は割安。

同じ年頃の子どもたちも多く3号(長男)も楽しめたみたい。

はじめてでも安心してキャンプの楽しさに触れられる充実したイベントだと思います。
我が家も大満足で帰宅。

年末の年越しキャンプのイベントとか楽しそうだなー。
子どもだけでキャンプ(最長30泊31日!)もあるそうなのでいつかは3号(長男)も!?なんて妄想もしてしまいました。

あっ大人向けにはチェーソー講習つきの倒木キャンプなんかもあるみたいですよ。
気になる。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
面白いイベントキャンプですね!

普段体験できないこととか、使ったことのないアイテムとかを体験できるのは刺激的ですね!

ツーバーナーも逝くのかな?
ちょうどいいバーナースタンドも持ってますしね♪

いちばんそそられたのは・・・冷房完備の休憩室です(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年08月04日 09:00
こんにちは〜

キャンプのイベント楽しそうですね♪
年の近い子供たちってすぐ仲良くなれていいですよね〜

カブト虫カッコいいー!
私は大丈夫なんですが、我が家の男子チームは苦手みたいです^_^;
Posted by e-mi-ae-mi-a at 2015年08月04日 12:17
タマPさん、こんばんはー。
私もまったく同じ感想です(笑)
冷房の効いた休憩室ほど有り難いものはなかったですよ(*´∀`)
テントに設置できたら最高なんですがσ(^◇^;)

ガソリン式の体験できたのは良かったですねー☆彡
これでLED以外のランタンとか視野広がった気がします。
ツーバーナーは逝きませんよ(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年08月04日 19:12
e-mi-aさん、こんばんは!
このキャンプのおかげで虫ブーム到来してます(^_^)v
この季節しかカブトムシとか出会えませんからねー。
男子チームも何かきっかけがあると変わるかもしれませんよー☆彡
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年08月04日 19:15
こんばんは〜^ ^

ガイド付きっていいですね!
知ってるふりしながらテキトーにやってること多いので、1から教えて欲しいですw

ガソリンツーバーナー、冬場使うには良さそうですよね!
寒くなってきたらやっぱり欲しくなるのではw?
Posted by heizohheizoh at 2015年08月04日 21:45
heizohさん、おはようございまーす!
そうなんですよね、ほとんど自己流なので改めて確認できていい機会でした(^-^*)
グルキャンなりこういう機会で新しいのに触れるのは刺激になります。

ガソリンのは使い方を知ってしまったので冬になったら欲しくなるかも?(笑)
ガスなりガソリンのランタン憧れるんですよねー。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年08月05日 07:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハローウッズでファミリーキャンプ ~2日目編~
    コメント(6)