ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月21日

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

行って参りました、2015年グリンヴィラの春のキャンプ大会。ということで少しずつ振り返っていきたいと思います。

まず出発の土曜日。朝ばたばたと着替えなどを旅行鞄に詰め込みます。設営は一切なしということで普段の旅行とかわらない軽装。

そしていざ出発!いってきまーす。

向かうは3号(長男)のスイミング教室です。

あれっ?

チェックインは午後からということで、まさかのいつも通りの週末からスタートです。

プールで遊ぶ3号(長男)を眺めつつ皆さんのブログなどをチェック。

たくさん泳いで疲れさせたところで改めて11時頃にグリンヴィラに向けて出発です。

そこからは安定の常磐道。渋滞知らずで快適です。途中友部SAでお昼食べたりグリンヴィラ近くのスーパーで買い物したりして、2時過ぎにグリンヴィラに到着!

道中はプール作戦が功を奏してお昼寝してくれました。夜までイベントあって1日長いのでこれ大事。

そして今回泊まるお宿?にチェックインです。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~

じゃーん、トラベルトレーラー!AIRSTREAMです。キャンピングトレーラーの最高峰。かっこいいー!

道中に「今日は車に泊まるんだよー」と3号(長男)に言ったら不安そうな顔してましたが、現物を見たら嬉しそうな顔してました。ひとまず安心。

それではこのトレーラーのご紹介を。まずは横から。見ての通り長いです。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~

さっそく車体横にあるドアから潜入します!

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~

入ってすぐはソファーが置いてあるリビングになってます。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~

その横にキッチンスペースがありました。流しの奥に食器類や電子レンジも完備。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~

ポットや炊飯器などの設備も充実してます。あと湯沸かし器がついてるのでしっかりお湯も出ます。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~

そして反対側がダイニングに。4人掛けくらいです。この裏に結構なサイズの大型冷蔵庫が備え付けられてました。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~

そしてダイニングの奥が寝室になってます。左右にベッドがあります。180センチオーバーの方は厳しいサイズ感ですね。

寝具はありますのでシュラフ等不要です。冷暖房もついてます。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~

あとトイレとシャワールームは完備されてます。ほんと至れり尽くせり。

常設なのでここのは動きませんが、これを牽引して旅なんてできたらまさしく動くホテルですね。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~

あっ分かりにくいですが、入り口のドアも網戸になります。窓もほぼ網戸がついてますので、通気性は抜群。これなら夏も快適そうです。

お値段見たら驚愕ですが、これで海外旅行なんて夢が広がりますねー。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~

ちなみに、トラベルトレーラーの横には常設の野外炉がついてます。この周りも比較的ゆったりとした配置になってるのでタープとか設営できそうです。

と紹介だけで長くなってきましたので、キャンプ大会のイベントは次回に続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
おはようござい〜す!

トラベルトレーラー、凄いですね〜(^^)
TVも付いてて、ほんとホテルみたい♪

温泉もあるグリンヴィラなら、快適な事間違い無いですね!

うちも来週はグリンヴィラに行く予定です☆
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年04月21日 07:56
おはようございます。

グリンヴィラではお世話になりました。

少しでしたがお話しできて良かったです♪

そのベットのサイズ私には、、、無理ですね(笑)
Posted by やむちゃらやむちゃら at 2015年04月21日 09:02
トレーラーの設備凄すぎ‼︎
そんなとこに泊まっちゃったらもうテン泊できなくなっちゃうのでは??

でもそのベッドのサイズではるるこパパも寝れません(笑)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年04月21日 12:48
コメントありがとうございました
グリンビィラに初めて泊まった際にエアストリームを利用しました
キャビンもおススメですよぉー
Posted by まなまき at 2015年04月21日 17:58
Ayakanパパさん、こんばんはー。なんというか贅沢過ぎてキャンプではないのが難点ですσ(^◇^;)ちょっと不完全燃焼な感じ。

おー来週グリンヴィラなんですね!温泉もプールも公園もあるし間違いないですよねぇここ。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月21日 21:15
やむちゃらさん、こんばんはー!先日は遊んでいただきありがとうございました。後日たっぷりブログに登場いただこうと思ってますので、よろしくお願いします(笑)

そうですね、このベットなら間違いなくはみ出してしまいますね( ´艸`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月21日 21:18
★るるこパパ&ママさん★こんばんは。いやーホテル泊まるのと変わらないのでキャンプ感はゼロでした(^-^;でも購入価格調べたら驚愕のプライスだったので、経験としては面白かったでーす。

パパさんでかいですからねぇ(笑)折りたたまれて寝るしかない(゚o゚;ってキャンプのマットとかも長さ足りないですよね?
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月21日 21:22
まなまきさん、こんばんは。コメントいただきありがとうございました!息子がはんこ大事にしてます。またどこかでお会いできるといいですねー。

初めてトレーラー使いましたが夢が広がる乗り物ですね(*´Д`*)宝くじでも当たったら別荘代わりに買えるかな(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月21日 21:25
こんばんは。
トレーラー泊まってみたいです(^o^)
しかしお値段比べちゃうと土の上でいいです、となる現実(笑)
グリンヴィラならテントサイトでもかなり綺麗ですからね。我が家も来月行く予定です(^o^)
Posted by makason at 2015年04月21日 22:37
こんばんは~!

なんと、豪華なトレーラー(ノ`□´)ノ
よくこんなん予約取れましたね~!

アウトドア感は味わえる?し、設営・撤収もないし、
一度泊まったら病みつきになりませんかw?
Posted by heizohheizoh at 2015年04月22日 01:34
makasonさん、おはようございまーす。今回は(も)軟弱っぷりを発揮してトレーラーにしてしまいましたσ(^◇^;)妻を洗脳していって来月からは土の上へ移行していこうと思ってまーす☆彡

来月行かれるんですねー。うちもまた行ってテント泊しようかな(^^)/
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月22日 07:55
heizohさん、おはようございまーす!キャンプ場には行きましたが、キャンプはしてないですね(笑)
設営撤収何もないので壁付の宿に泊まった感覚です(´ー`)1回でいいかなって感じ。周りのテント泊の方を見て逆にキャンプ欲が高まりましたー(>_<)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月22日 08:03
豪華!!

家も車も売って、このトレーラーを買いましょう♪
NSPに停めておけば駐車料金タダですよ(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年04月22日 19:22
タマPさん、おはようございまーす。そしたら住み込みの管理人になれますね(笑)むしろどうですか住み込み?
豪華で居住性高いんでしょうが、でかすぎて色々不便そう(゚o゚;テントで十分です(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月23日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~AIRSTREAM編~
    コメント(14)