ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月02日

夏本番!の今だからこそ

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

やっと梅雨明け!
夏本番がやってきましたね。

プールにかき氷、ラジオ体操。

そんな今だからこそ、欲しいもの。

夏本番!の今だからこそ

そうです、石油ストーブ。

いきなり季節を反転させたネタですみません。

ちなみに、フジカハイペットの限定版が9月に出るみたいですね。

虫に悩まされることなくのんびりと快適に過ごせるキャンプといえば冬。

昨年テント泊を始めた我が家。
昨年はもちろん電源サイトでした。

ホットカーペットがあれば寝るのは十分だということは分かりましたが、いかんせんリビングが力不足。



今の装備だと到底ウトガルドは暖めきれません。
カセットガスだとパワー不足。

我が家の装備はこんな感じなのですが、電気やガスだと乗り越えられない壁があります。

強いて言うなら、「お小遣い制と、財布の紐は自分で握る」みたいな違い。

キャンプにも向いていると言われているこれら。

・フジカハイペット
・アルパカ
・トヨトミレインボー

この辺のどれかかなぁと悩んでます。

夏本番!の今だからこそ

暖かい空気が上に流れていくので暖房力が弱いのかも?だけど、対流式のレインボーの見た目に惹かれてます。

でも車載ってどうするんでしょうねー。
下が広がってるデザインなので優しくないような気もします。

ビニール袋に入れて灯油こぼれないように縦置き?
それとも元箱のまま搬送?

楽天でトヨトミのリビルド品っていうのが安く出てますね。
どうやら型番が古いようですが如何に?

どうなんだろ、これ。



いっそのこと初スノーピークとか?


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
おはよーございます!

冬対策ですね(・∀・)
うちも春秋用にカセットストーブ検討してます。
やるなら早めに手を打っときたいですね。

レインボーでもサーキュレーター使えば暖かくなりますよ♪まぁトリオドームでの話しですが(笑)

フジカに憧れたんですけど手が出ません(笑)

レインボー+サーキュレーター&カセットストーブでお安く済ますのも有りでは!?
Posted by e-jimae-jima at 2016年08月02日 09:01
e-jimaさん、こんにちはー。
暑さに目を背けていたら暖房器具が逆に気になってきました(笑)
カセットガスならカリフォルニアパティオじゃないですか?
おされらな雰囲気が似合うイメージです(*^^)

e-jimaさんはレインボーなんですねー。
サーキュレーター使えば効果あり?
値段考えるとレインボー有力ですねぇ(o゚▽゚)o
車への積載とか持ち運びはどんな感じでやってるんですかー?
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年08月02日 12:46
うちもレインボーですよ〜
テントぐらいの天井の高さなら対流式でも暖かいですよ〜
中は照明がいらないくらい明るいですよ♪(´ε` )
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年08月02日 19:34
こんばんは〜♪

我が家はアルパカです。去年の冬、どーしても冬キャンがしたくて買ったんですが、予算的なことも含めてこれに落ち着きました。

でもね〜、正直もうちょっと奮発してフジカちゃんにしても良かったかなぁ、なんてちょっと思っちゃいます。

何気に安全装置ないのって、ちょっと不安なんですよね〜。^^;
Posted by ひでらんひでらん at 2016年08月02日 20:22
SAMBALさん、おはようございまーす。
心強い!
やっぱりレインボーに惹かれますねぇ(o゚▽゚)o
七色?に光るのも魅力的ですよね。
車の荷物を整理すれば乗るかな(^_^;)って悩んじゃいますね(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年08月03日 08:10
おはようございます

うちは去年イオンの在庫品限りの
石油ストーブ買ってしまいました。
まだ一回も使ってません。

今年の冬こそストーブ使って冬キャンプ!

やっぱり皆さんよく使ってる
キャンプストーブが良かったなーって思ってます(^o^)
Posted by daiaridaiari at 2016年08月03日 08:11
ひでらんさん、おはようございます!
アルパカはコンパクトそうでいいですよね~(・∀・)
お取り寄せされたのですか?

安全装置かぁ、考えてもいませんでした(笑)

憧れはフジカなんですねー(´ー`)
気軽に買い換えられるもんじゃないし悩みますね。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年08月03日 08:16
daiariさん、おはようございまーす。
そのタイミングで買うのが正解ですよー(・∀・)
シーズンオフに入って少し経つと、少し値段上がるんですよね。
悩ましい。

今年はがんがん使わないとですねー(o゚▽゚)o
テント大きいから暖房力が活きてきますよ!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年08月03日 08:21
こんにちは~~♪♪

ナイスタイミングな記事!!

実は、このクソ暑い中最近はストーブどうするか悩んでいました^^

フジカ狙っていましたが、そーですか~限定色でるんですね~♪♪

しかも良い感じじゃないっすか♪狙っちゃおうかな~♪
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年08月08日 14:15
yasuっちさん、こんばんは!
ふふふ~(・∀・)
お仲間がいてとっても嬉しいです(o゚▽゚)o
暑いとつい秋冬のこと考えちゃいますよね。
限定の予約は今だけですよー(笑)

レインボーかなぁと思ってまだ悩み中です。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年08月08日 18:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏本番!の今だからこそ
    コメント(10)