ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月25日

チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

2018年始めてのキャンプに行ってきました。
いつものメンバーに混ぜてもらい楽しい一夜を過ごしました。

チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め

朝はぱりぱりに幕が凍ってました。
おかげでフライを洗ったみたいになっちゃった。

ちなみに、この日はマットを米軍サーマレスト1枚で寝たんですがやっぱり薄い。
背中痛くてよく眠れませんでした。
やせ我慢せず横着せずにインフレータブルマットも敷くべきでした。



睡眠の質に関わるからやっぱりマットは重要ですね。

チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め

昨夜のホットワインの名残も凍ってたっけ。
手作りな一期一会の味を大変美味しくいただきました。

チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め

そういえば、エバニューのチタンマグカップをデビューさせました。
廃盤らしく年始のセールで投げ売りされてました。

直火で温められて飲み口が熱くなりにくいから(とは言っても火傷注意)とっても便利。
アイスコーヒーをチタンカップに入れて、焚き火にかけてホットコーヒーって目から鱗もんでした。

軽量なので慣れたらステンレスが重く感じるほど。
所有欲も満たされるいい買い物でした。



蓋つきだともっと便利。

ブログOBと呼ばれないように細々と続けたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
年内ラストキャンプ?
寒さ対策に、ダウンの8倍暖かい素材!?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)
 寒さ対策に、ダウンの8倍暖かい素材!? (2017-12-01 07:00)


削除
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め