ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月30日

アウトドア定番のナルゲンで湯たんぽ

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

こないだリサイクルショップでこれを見つけました。

アウトドア定番のナルゲンで湯たんぽ

ナルゲンボトルです。
x-girlというメーカーとのコラボ品でおそらく未使用のもの。

お値段はびっくりするくらい安くて、見つけたときはテンション上がって確保したものの、なかなかいい使い道が見つからず。

そんな中、Instagramを見ているとナルゲンを湯たんぽにされてる方を発見。

なるほどー。
-20度から100度まで幅広い温度に対応できるナルゲンだからこその使い方?

ってことは夏場には保冷剤代わりに凍らせてもいいのかも?

Google先生に聞いたら湯たんぽは定番の使い方のようですね。

というわけでナルゲンに早速お湯を入れて布団に潜り込みます。

いいですね、これ。
ぬくぬくです。



新しく買うなら細口よりも広口タイプの方が使いやすいと思います。
細口は洗うの面倒なので。


そういえばと思い出して、これも引っ張り出しました。

去年買ってましたね。



危ない、忘れるところでした。



マルカの湯たんぽ。
ストーブの上に置いてそのまま温められるタイプです。

眠らせておくのもったいないから家でも使い始めましたが、温もりに包まれて眠るのは気持ちいいですね。
冷え性にはぴったり。

どちらも使う場合には低温やけどには気をつけましょう。



あと細口をカバーできるケトルがいりますね。
とりあえず100均でプラの漏斗買いましたが、熱湯で溶けないか少し不安。



うーん。かさばらないのないかなぁ。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。






同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
こんばんは☆

ご無沙汰しております。

ナルゲン。うちも子供のスイミングの水分補給用に持ってるんですが…。まさかの使い道でした!そして定番だったとは(笑)

確かに・・・。
-20度から100度の温度に対応できるのであれば、この使い方はありなのかもしれませんね!!
Posted by かおりん。かおりん。 at 2016年11月30日 20:42
かおりん。さん、おはようございまーす!
言われてみればって感じですよね(笑)
ナルゲン幅広い使い道ができるみたいですねー(゚∀゚)
スイミングでも活躍するしキャンプでも活躍♪
なんて万能なんでしょう(o゚▽゚)o
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年12月01日 08:03
湯たんぽって朝まで保ちます?
そこが気になって手が出せない(^_^;)
豆炭アンカもいいなぁって思ってます
Posted by mel at 2016年12月01日 22:56
たしかにこれはいいアイディアかも!
今度やってみようかな。
ってナルゲン持ってないけど。笑
Posted by なうあなうあ at 2016年12月02日 07:47
melさん、おはようございます!
どっちも保温性は高くないから朝になったらぬるくなってますねー(^_^;)
どちらかと言えばまだトタンの方が温かいかな。
ただ、やけどの心配とか減るから割り切りだと思いますよ(・∀・)

豆炭あんかの方が確実に温かいんだろうなぁと思うけど、一酸化炭素どうなるのか分からなくて手が出せない(;¬_¬)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年12月02日 07:59
なうあさん、おはようございまーす。
持ってないなら買えば大丈夫ですよ(笑)
ここのところ家でも寝るときは手放せなくなってます(*´∀`)
多用途だし軽いからこれはこれで使いやすいと思いますよー。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年12月02日 08:01
おはようございます~

水筒として使うんじゃないんですね(驚)

使い道が決まっていないのに取りあえず買う!
うん、いいっすね!
やっぱり勢いですかね(笑)

そこにギヤがあるから…
的な(爆)
Posted by taku-ctaku-c at 2016年12月06日 09:34
taku-cさん、こんにちはー。
なんか誉められているようないないような(笑)
ただリサイクルショップは一期一会ですからね(゚∀゚)
後悔するなら買って後悔した方がいいでしょ( ´艸`)

湯たんぽとして毎日活躍しているのでナルゲンはお買い得でした!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年12月06日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アウトドア定番のナルゲンで湯たんぽ
    コメント(8)