ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月12日

影の濃いタープが欲しくなりました

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

あっという間に6月ですね。
梅雨まであと一歩。

さて、照りつける太陽が眩しかった5月某日。

行列のできる中華料理店で絶品炒飯をいただいてきました。
ご馳走さまでした!

影の濃いタープが欲しくなりました

そして、その日コットンタープの実力を目の当たりにしてしまいました。
タープの中と外で体感温度が全く違う。

地面からの照り返しもない季節だったから余計にかもしれませんが、タープの下がなんて快適なこと!

急激にタープ熱が高まりました。
影の濃いタープ欲しい病です。

ただ、タープと言っても様々。
レクタなのかヘキサなのかウイングなのか。
テントとの相性とか使用目的とかも考えないといけません。

我が家の晴れ幕と言えばウトガルド。

連結を考えるとレクタタープが良さそう。
カーリ20かっこいいもんね。

でも高い。



探してたらヒマラヤのオリジナルブランドでスクエアタープが出てました。
なんてこった、こないだヒマラヤセール終わったばっかりじゃん。

ヘキサしかないと思ってたよ。
タイミングを完全に逸しました。

ただ、雨が降れば連結してても隙間から雨水が落ちてくる?
ってか、そもそも雨の日はウトガルド張らないから問題なし?



あとサイズとしては、一辺が短いタトンカ4tcの方が収まりがいいかもなぁ、なんてことも思ったり。
大きすぎても広すぎて持て余しそう、というか、電源サイトに収まらなそうという不安もあったり。

連結考えずに離して設営するなら、ウイングタープが好みです。



うーん、両方欲しい(本音)。
ムササビウイングとかやたらかっこいいよね。

シロムサ、、、と呟いてみる。

結論を出すにはなにか背中を押すような理由が必要のようです。

それに、上に挙げたようなポリコットン(TC)とコットンってどれくらい影の濃さが違うんだろう。
取り回しで言ったらポリコットンの方がいいのな?

考えをまとめるために、30分くらいかけて仕様の一覧を手書きでまとめたものを2号(妻)に見せたら、1分も見てくれませんでした。


そんなこんなで悩んでてなんか悔しいから、ランタン買い増ししてみました。


こないだの出会いの森で暗いってディスられたので改善になれば。

影の濃いタープが欲しくなりました

選んだのはこれ。
乾電池ではなくUSB充電ができるタイプで、MOBOのマルチLEDランタン。

影の濃いタープが欲しくなりました

モバイルバッテリーも買い増ししたかったので、5000mAhが付いてて一石二鳥。
しかもIP65の防滴防塵らしい。

影の濃いタープが欲しくなりました

ランタンフックも付いてるし、ウトガルドのポールにぶら下げられます。
最大220ルーメンでそれなりに明るい。
なかなか使い勝手良さそうです。

影の濃いタープが欲しくなりました

あと、ここから電源取れるからUSBのLEDライトも買いました。
これでテントの中の暗さは解消されるはず。

キャンプ行って早く試したい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【MOBO】バッテリー搭載充電ランタン AM-CLB05-GR
価格:2511円(税込、送料別) (2017/5/31時点)






にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
この時期タープ欲しくなりますよね(笑)
それで買っちゃった1人です_(^^;)ゞ

我が家の初代タープはペラペラの安いタープで影が薄いタープで、やっぱり影の濃いのが欲しくなりスカイオーバータープを買いました‼
ただ、家族5人で使うならベストサイズなんですが、ほぼデュオだからと小さめなコットンにしましたが、コットン使い始めるとコットン沼にハマりますねwww


コットン幕が欲しくなりました………………
Posted by amonaranreonamonaranreon at 2017年06月12日 07:22
これって買うって言ってるようなものですよね?
この展開になって買わなかったものないでしょ(笑)

タトンカはやめといた方がいいかも
昨日もお隣さんタトンカだったからビジョンと見比べたけどやっぱ薄いですよ
強いて言うなら軽さによる取り回しですね
あとは小さいタトンカとビジョンの2枚買う!
Posted by mel at 2017年06月12日 08:11
こんにちは~♪

ウトガルドならムササビの白イケるような気もしますが・・・こればっかりは好みですよね~。

タープも色々と考えさせられますよね~。

最終的にめいさんはどのタープを選ぶのか!?
楽しみに待ってます^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年06月12日 08:29
初めまして。タープいろいろあって悩みますよね。ただ言えることは1枚で全てのシーンを賄うのは難しいかと。
タープは遮光性を重視しした物を購入されることをお勧めします。
Posted by isamu136 at 2017年06月12日 09:42
amonaranreonさん、こんばんはー。
暑くなる前に欲しいですよねー。
コットンは風合いとか影の濃さとか、ポリにはない魅力がありますよね(*^^*)
ぜひテントもいっちゃってください!
形とか大きさとか値段とか悩むポイント山盛りです。
オーダーもしてみたい、、、
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年06月12日 22:05
melさん、こんばんはー。
うん、そうですね。
これまでのことを振り返ると買うパターンが多いかも(笑)
まずはビジョン見せてください(^o^)/
それから考えます!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年06月12日 22:08
yasuっちさん、こんばんはー。
白ムサかっこいいですよね!
張り姿だけみたらあれが一番かっこいい(^o^)
でも狭いのかなぁ、とか考えると決められない。
アスガルドならもっと合うんでしょうが、、、
悩む(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年06月12日 22:10
isamu136さん、こんばんは。
はじめまして。
やっぱり万能なのはないんでしょうねー。
色々揃えて使い分けられればいいんですが(-_-)
影の濃さだとフルコットンですかねぇ。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年06月12日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
影の濃いタープが欲しくなりました
    コメント(8)