ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年09月09日

有野実苑でしくじり先生(後編)

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

有野実苑でのしくじり具合はこちら。


(テンションだだ下がりだったので、この日は写真少なめです。)

気を取り直して向かったのはスーパーマーケットのカスミ。
夕飯の買い出しです。

二家族だと食べきれる量が分からないので、なんだかんだと結構な量を買い込んで有野実苑に戻りました。

この日の夕飯は、あらかじめ仕込んでおいたタコライスと鶏チャーシュー。

あとは焼き鳥とムール貝だったかな。
ムール貝って初めて食べたけど、フライパンで加熱するだけで便利でいいですね。
パスタとかスープにしても良さそう。
なかなか気に入りました。

お腹いっぱいになったらお風呂。
(下の写真は翌日撮ったものです。)

有野実苑でしくじり先生(後編)

やっぱり露天風呂は最高。
去年はかなーり熱かった記憶があったんですが、この日は適温。
いいお湯でした。

その後子どもたちはおやすみなさい。

仙台で作られた瀬戸内レモンのイカ天を食べながら消灯までおしゃべり。
カロリー高いのなんて気にしない。

片付けをしてテントに戻ったらすぐ寝てしまいました。

・・・


朝!

朝食は久しぶりにホットサンド。
我が家のホットサンドメーカーはコールマンです。



ハムチーズは間違いないね。

撤収に向けて片付けをしてる間、曇りだというのに懲りずにまたもや子どもたちはプールに。

有野実苑でしくじり先生(後編)

さすがにこの日はほぼ貸切状態だったみたい。
水も冷たかったのでドライヤー借りて暖を取りました。

有野実苑でしくじり先生(後編)

向かって一番右側がハイパワーです。
逆に一番左側はほぼ冷風なのでお気をつけを。

有野実苑でしくじり先生(後編)

有野実苑でしくじり先生(後編)

チェックアウトは11時。
その前に洗い物とゴミ出し。
ゴミは出せる時間が決まってますよ。
そういえば有り難いことに洗剤備え付けでしたね。

有野実苑でしくじり先生(後編)

焚き火すればよかったなぁと今さらながら後悔。
有料の薪は確か800円。
焚き付けなんかはこの無料のコーナーで十分ですよね。
長さがあるのでノコギリ持参を推奨です。

有野実苑でしくじり先生(後編)

そんなこんなで時間前になんとか乾燥撤収。
カラッとまではいかないけど、ぎりぎり雨には降られず。

有野実苑でしくじり先生(後編)

そういえば、撤収してる間に2号(妻)と3号(長男)たちはクラフト体験してました。
これで2本目。
家に帰ってくるなり3号(長男)が、前に作ったのの横に並べてましたね。

やらかしたことも含めて、こうやって思い出になっていくんでしょう。

色々とハプニングもあったけど、一緒に行ったお友達一家も楽しんだみたいで一安心。
次は虫のいない時期に、テントでまた行きましょうね!


有野実苑でしくじり先生(後編)

帰り道に酒々井のプレミアムアウトレットで貰ってきたチャムスのカタログ。
2号(妻)はしっかりバッグ買ってました。
アパレル中心だったので、小物が増えたらまた再訪したいかなぁ。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。






同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

ありのみえん、一回行ったことがあって、
また行きたいキャンプ場の1つです。
遊び場が真ん中にあるから子どもも遊びやすいし、
親の目も行き届くしレイアウトがいいなと、思います(^^)

一話も見ましたがしくじり経験も今後の3号くんに活きてくるでしょう。

アウトレット行きたいな。
チャムスのパンフレットも欲しい!
そしてFamも欲しい(^^)
Posted by daiaridaiari at 2016年09月09日 08:04
daiariさん、こんばんはー♪
有野実苑いいとこですよねー(o゚▽゚)o
何回行っても楽しいです。
まさか今回こんなことになるとは思いませんでしたけどね(・∀・)
ガラスはお年玉からさっ引くとして、いい反省材料になればと思います。

Fam読むの楽しいですよー(*^^)
おまけも魅力的ですが誌面も充実してておすすめです!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年09月09日 21:34
こんばんは〜♪

やっぱ有野実サイコーですね〜。暑いの我慢して夏に行けばこんな立派なプールや流しそうめん体験できるんですね。^ ^

チャムスのアウトレットはヤバイよね〜。あれもこれも欲しいものがいっぱい過ぎて困っちゃいます。アウトドアショップ行くよりテンション上がっちゃうなぁ。

あ、Fam早速届いたよ〜♪あとはシェラカップだな。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2016年09月09日 21:56
ひでらんさん、おはようございまーす。
有野実苑はいいですよね(・∀・)
ここの流しそうめんは子どもが喜ぶし、手間かからないから最高です♪

チャムスいいですよねー(o゚▽゚)o
お金があれば買い占めたいくらい(・ω・)
コップ欲しいです。
あっこないだケース見せて洗脳するの忘れましたね(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年09月10日 09:55
お久しぶりです❗
お元気でしたか??

有野実苑に行かれたんですね✨
うちのデビューしたところなので安心のホームです(笑)

3号くん、大変でしたね
でも、いろんな意味で成長したのでは?と思います。

酒々井のアウトレット、楽しいですよね
ついつい余計な物を買ってしまいます(笑)
Posted by かおりん。かおりん。 at 2016年09月11日 06:42
おはよーございます

基本面倒臭がりなので途中で買い出しとかした事ないんですが、スーパー近くにあるならそれも手ですね
ムール貝自分も好き〜
コストコのやつがスープ入りでそのまま凍らせて使えるから便利らしいです

千葉はほとんど行った事ないけどこちら設備も整ってて良いですね
焚付け用の薪もいらないし
ナタとノコ常備してるから有りかなw
夏には行きたくないですが(笑)
Posted by mel at 2016年09月11日 09:17
かおりん。さん、こんばんはー。
お久しぶりでーす(・∀・)
我が家も大好きな有野実苑。
今回の出入り禁止にならないといいのですが(笑)

酒々井のアウトレット初めて行きましたが、チャムスにコールマンにとなかなか楽しかったです(*^^)
帰り道にワイルドなお店たかコストコもある千葉ニュータウンもあるし、危険ゾーンと認定しました( ´艸`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年09月12日 21:39
melさん、こんばんはー。
ムール貝うまいですね。
この日はイオンのでしたが、こちらもなかなかでしたよ(*^^)
こないだコストコ初めて行きましたが、あそこは危険ですね(´д`)
会計見て腰抜かしそうになりました(笑)

冬場に行きたいですねぇ。
茨城と千葉ばっかり行ってましたが、こないだ秩父に行ってから、もう少し視野を広げてみようかなぁと思ってます。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年09月12日 21:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有野実苑でしくじり先生(後編)
    コメント(8)