ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ちょこっとアウトドアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月14日

断捨離の時間です

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

やっとドイツから届いた代物。


憧れのシロクマ、ノルディスク。

断捨離の時間です

これを買うにあたって2号(妻)と約束していたことが2つありました。

その1は「今年はテント買わないこと」。

その2は「使ってない物を処分すること」。

我が家は2015年のゴールデンウィークからテント泊を始めました。
まだ1年も経っていないぴっかぴかの初心者です。

それなのにこの1年で見る見るうちにキャンプ道具がどんどん増えてました。

改めて振り返ってみると去年のテント泊の回数と同じくらい幕がある。

あれー?おかしい。
たぶん目の錯覚だ。

行ける回数も限られているので当然出番のない物も。

そんな訳で残念ですが、今後も出番がなさそうなものを嫁に出すことに相成りました。

というわけでひとりこっそりとリサイクルショップ到着。

買取をお願いするとき罪悪感がありました。
誰か大事に使ってくれる人に貰われて行きますように。

断捨離の時間です

ドナドナしたお金でホワイトデー用にペアのサーモスの真空断熱タンブラー購入。
もちろん1号(夫)の分もあります。
自分が欲しかっただけ説。

買取をお願いしたときの罪悪感はすぐにどこかにいなくなってました。

その後に2号(妻)に手伝ってもらって3号(長男)はケーキ作り。
息子作のホワイトデーのプレゼントです。

断捨離の時間です

スポンジ買ってきて泡立てた生クリームとフルーツをトッピング。
とっても美味しくできました。

喜んでもらえたかなー。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(東葛)の記事画像
いざ大海原へ!初めての船釣り
父子キャンプで初遠征
記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り
雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り
撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた
5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山
同じカテゴリー(東葛)の記事
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 父子キャンプで初遠征 (2017-11-15 07:00)
 記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り (2017-10-11 07:00)
 雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り (2017-08-22 07:00)
 撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた (2017-04-25 07:00)
 5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山 (2017-03-08 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます!

遅くなりましたがノルディスクおめでとうございます!!

嫁入りさせたテントって一体何!?・・・っていうより一体何個持っていたんですか!?(笑)

新幕の試し張りは。。。昨日したんですか??(ワクワク)
Posted by yasuっちyasuっち at 2016年03月14日 07:49
yasuっちさん、こんばんはー。
何個あったかはもう忘れてしまいました(笑)
一時期てっこつ欲しくて買ったはいいものの、結局使う場面が来なくて嫁入りさせちゃいました。

新幕の試し張りは今週末と思ってたんですが、まさかの雨予報で失意の底にいます(´ー`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年03月14日 18:55
こんばんは!

テント何個目ですか???
あっ、この質問はタブーでした笑

確かに不要なものは処分することは大事ですよね。私も見習わなければ。。。

処分後、お金が増えてまた買いそうな気がするのはここだけの秘密です笑

それにしても天気冴えないですねー。
Posted by daiaridaiari at 2016年03月14日 21:30
断捨離は大事ですよね~
特にテントは場所もいりますしね。
新しいテントいつ建てますか?みたいですね^^
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年03月15日 06:23
daiariさん、おはようございます。
だーかーらー禁句はダメですよ(笑)
ほんとは物を厳選して買って使い続けるのが一番いいんでしょうが、それがなかなか難しいんですよね(´ー`)
せめてリサイクルショップとかオクとかを活用してすっきりさせないとと改めて思いましたφ(.. )

戻ってきたお金はもうありません(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年03月15日 08:01
SAMBALさん、おはようございまーす。
今週末は天気よくなさそうですね(´д`)
せっかくの連休のタイミングなのに・・・
試し張りが遠のいてしまいます。

もしかしたら使わないかもと思っても欲しくなるのがテントやタープなのですよね(´ー`)
やっぱりリサイクルショップなどを活用するのがいいかもと改めて思いました。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年03月15日 08:05
こんにちは!!

いいなー白クマ。いいなー白クマ!!!
改めまして購入おめでとうございます\(^o^)/


そんなにテント持ってたんですか?笑

自分も過去に釣り道具一式手放そうとした事がありまして、その時は後髪惹かれて結局一部だけ残しました(笑)そしてまた買い揃えました(●´ϖ`●)

今年1年我慢出来ますかね??
Posted by e-jimae-jima at 2016年03月15日 15:49
e-jimaさん、こんばんは♪
いいでしょーシロクマ(o゚▽゚)o
あまりの重さとでかさに驚愕しますよ(笑)
テントはどれも高いものではなかったんですが(言い訳)、気が付いたら増えてました(´・ω・`)
嫁には分かってもらえませんが、色々な形やサイズのを試してみたかったんですよね。

また買い足したら元も子もないので我慢します(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年03月15日 18:59
おはようございます。

しろくま君があればCマン、▲テントあたりがドナドナの対象かな?勝手に予測してみました。記事を楽しみしています。

使うかどうかわからなくても、安かったりすると今がチャンスとナゾのスイッチ入りますよね(笑)
Posted by makason at 2016年03月17日 08:32
makasonさん、こんばんはー。
さすがいい読みですねφ(.. )
タフワイドは思い出深いので残留ですが、小さな▲はドナドナしてゆきました。
あとは出番少なかったてっこつですね。

ほんとリサイクルショップとかオクで安いの見つけちゃうと、謎のスイッチ入りますよね(笑)
今しかなーい!
買わないで後悔するなら買ってからにしろ!
みたいな(・∀・)

今年は約束してしまった手前、なんとか踏みとどまらないといけません(´・ω・`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年03月17日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
断捨離の時間です
    コメント(10)