ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 くらえ!刺身画像アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月30日

もうキャンプには戻れないかもしれない

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

更新の頻度が上がりません。
ここのところは月に3回が限界のようです。

久しぶりに家族で旅行をしてきました。

キャンプを始めてからというもの遠出自体は珍しいことではないんですが、やっぱり旅行とキャンプは別物でした。

設営も撤収もいらない。
寝床も用意してある。
ご飯の心配もいらない。

もうキャンプには戻れないかもしれない

もうキャンプには戻れないかもしれない

なんだろう天国かな、ここは。
もうキャンプには戻れないかもしれない。
ほんとにそう思いました。

そんな旅先では磯遊びしてきました。
海には滅多に行かないので、大人になってからこういう磯遊びはたぶん初めての経験です。

もうキャンプには戻れないかもしれない

ちょうど大潮のタイミングで薄曇りの中、絶好の観察日和。

もうキャンプには戻れないかもしれない

色々な生き物を観察することが出来て、大人も子どもも夢中で遊びました。

もうキャンプには戻れないかもしれない

カニ、エビ、小魚、ヒトデ、ウミウシ、ウニ、、、
タイドプールは生き物の宝庫でした。
ウニは食べられるやつなのか一瞬頭をよぎりましたが、全てキャッチ&リリース。

3号(長男)は形が珍しいからか、たこのまくらが気に入ったみたい。
なんでたこのまくらって名前なんだろう?

貝殻もたくさん拾えて嬉しそうだったのに、また行きたい?って聞いたら「思ったより大きいの取れなかったし、危険生物がいるから行かない」だって。

うむむ。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
どこ行ったの?
勿来の辺り?


最近みなさん更新意欲ないですよね〜
やっぱ潮時かなぁ
Posted by mel at 2017年07月01日 17:07
melさん、こんばんはー。
勝浦のあたり。
海って普段来ないけど楽しいんだね。

更新頻度は上がらないだろうなぁ(^_^;)
かといって止める理由もない(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年07月01日 17:46
こんばんは〜♪

たしかに、いくらキャンプで食べるご飯は美味しいね〜といったところで、こんな豪華なご飯は出てこないもんね〜?!

ウチもたまには普通の旅行に連れて行かないと怒られちゃうな。めいさんしかり、↑の人しかり、ちゃんと旅行行ってるもんね、何気に。w

危険生物がいるからもう磯遊びしないって…。^^;
クールだね〜、3号くんも。(笑)
Posted by ひでらんひでらん at 2017年07月01日 23:43
ひでらんさん、こんにちは。
やっぱり至れり尽くせりは最高でした。
吊るしたベーコンとか焚き火に放り込まれた肉とか、同じスキレットで焼き続けられた何かとかも美味しいけど(笑)
旅行に限らず行きたいとこは行ってバランス取るのは大事ね(^-^)

息子普段はそんなこと言わないので、なんか成長を感じました(゜ロ゜)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年07月03日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうキャンプには戻れないかもしれない
    コメント(4)