ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月09日

北上して出会ったのは満開の桜

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

今年のゴールデンウイークは平日を繋げれば9連休。
休みを満喫してキャンプに行った方も多いんではないでしょうか?

我が家は前半の休みを使って大好きなキャンプ場へ。

渋滞を避けるべく少し早起きして6時半過ぎに出発。
これが功を奏して大きな渋滞に巻き込まれることなく目的地に到着。

チェックインにはまだ早かったので、前日に調べたある場所に寄り道です。
そこで待ち受けてきたのはこの景色!

北上して出会ったのは満開の桜

満開の桜です。

北上して出会ったのは満開の桜

北上して出会ったのは満開の桜

どこを見ても桜、桜、桜。。
今年はもう見られないと思ってたので感動も一塩です。

約1,000本のソメイヨシノは圧巻の一言。


桜カヤックは3分咲で少し残念だったので、この景色を見られて嬉しかった。


北上して出会ったのは満開の桜

北上して出会ったのは満開の桜

春です。
つくしも芽を出していました。

3号(長男)は花や植物、昆虫を見つけては桜そっちのけで楽しんでました。

幼虫とか見てると楽しいよね。
木の枝に乗せて2号(妻)に見せに行かせたら怒られました。

出店も出ていたのでお昼もここで。

北上して出会ったのは満開の桜

このお蕎麦、なんとその場での手打ちの逸品です。
蕎麦の風味がしっかりしてて美味しかったなぁ。

北上して出会ったのは満開の桜

3号(長男)はこの電球ソーダが気に入ってました。

初めて見たよ。
中身は炭酸水とかき氷のシロップで、小さい光る電球付きです。

北上して出会ったのは満開の桜

ちょっとのつもりが見応えのある景色に、2時間くらい居てしまいました。
夏井川千本桜、とってもいいところでしたよ。

北上して出会ったのは満開の桜

北上して出会ったのは満開の桜

チェックインの時間も近づいてきたので、桜は名残惜しいけどキャンプ場へ向かいます。

次回に続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
桜すごいですね〜♪
いつもなかなかゆっくり見る前に散ってしまいますよね

私が行った青木湖もまだ桜が咲いていました!
なんだかお得な気分に♪
Posted by よしおっよしおっ at 2017年05月09日 07:36
よしおさん、こんばんはー。
ほんと絶景でしたよー。
花見ってなんか特別ですよね(。・ω・。)
一年の少しの期間しか見られないからこそ、その時間が増えると得した気になります♪
キャンプしながらの花見が理想ですが、欲を出してはいけませんね(´ー`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年05月09日 21:13
こんばんは~

ちょっと遠出のキャンプの時の寄り道はサイコーですね!
観光客もまだ少ない時間でしたかね?

続きのレポを見て良さそうだったら
来年のGWキャンプの候補にしようかな~
Posted by すずパパすずパパ at 2017年05月09日 21:29
すごい!GWにお花見!!
まさか青森?っと思ったら福島でもこの時期に咲くんですね~。

キャンプ場はどちらでしょう~?すっごい気になります^^
Posted by yasuっちyasuっち at 2017年05月10日 09:42
すずパパさん、こんばんはー。
キャンプ場でずっと焚き火もいいですが、そのときにその場所でしか見られない景色を楽しむのって楽しいですよね(。・ω・。)
ベストなタイミングでほんときれいでした♪
お昼頃にはだいぶ混んできましたが、それでも駐車場に停められなくて並ぶってことはなさそうでしたよー。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年05月10日 18:36
yasuっちさん、こんばんはー。
ほんと満開でびっくりでした(゚∀゚)
天候で普段より開花が一週間くらい遅れてたのが幸いしましたね。
これが見られるなら毎年ここで過ごしたくなりましたよ(*^^)
キャンプ場はここからほど近いいつものとこです。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年05月10日 18:39
この桜は圧巻ですなぁ
すごーい!
しかしまぁ遠くまで行きましたねぇw
一泊で行くには遠くないですか?
Posted by mel at 2017年05月11日 23:43
melさん、まいど!
一泊にしては遠いけど、時間としてはそこまでかからないのが救いかなぁ(´ー`)
3時間弱だからなんとか我慢できる限度です。
ガソリンと高速代がネックだけど、行くと毎回楽しいんですよー。
桜きれいだったから来年も行こうかなぁ。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2017年05月12日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北上して出会ったのは満開の桜
    コメント(8)