ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月26日

さぁ!12月の予約が始まるよ

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

今週末はキャンプの予定。
なのにまさかの台風Uターン・・・

もともとは2泊3日で考えていたんですが、どうなることやら。
軟弱なのでどうか雨撤収になりませんように。
どちらにしても土日は持ちこたえて欲しいものです。

雨が降るかもと思うとテントどうするか考えちゃいますね。


さて、もうすぐで8月も終わり。
9月になるとやってくるものと言えばそう!

12月の予約合戦の始まりですよ。
キャンプ場は3ヶ月前予約開始が多いですからね。

さぁ!12月の予約が始まるよ

秋を通り越して冬の準備を始める季節となりました。
上の写真はスウィートグラスですね。

去年の今頃は冬キャンプなんて恐れ多い・・・
と思ってましたが今年は違います。

石油ストーブでぬくぬくしながら、年越しキャンプとかしてみたいよね。


って、石油ストーブまだ持ってないけどね。

予定先行で考えたいと思います。

うーん、どこかいいとこないかな。

・雪が降らないとこ
・電源があるとこ
・お風呂があるとこ(近隣でも可)
・炊事場でお湯がでるとこ
・できれば餅つきとか正月らしいイベントありそうなとこ
・できれば移動は2時間以内
が理想です。

まず思い浮かんだのは、、、

・グリンヴィラ
・出会いの森
・有野実苑

といういずれも高規格のラインナップたち。

ここら辺だと夏みたいにすぐ予約が埋まっちゃう、なんてことあるのかな。

温暖な千葉県内がいいなぁと思ったりもするので、9月になるまでもう少しリサーチしてみようと思います。

おすすめあれば是非教えて下さい!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
おはよーございます。

『大原オートキャンプインそとぼう』だと電源あり。炊事場お湯。餅つきではないですがおでんとお酒飲み放題(笑)プロジェクターで紅白歌合戦。抽選会があります。

メイさんちから2時間圏内?

去年行きましたがいい所でしたよー♪
詳しくは自分の過去記事お読みください。
Posted by e-jimae-jima at 2016年08月26日 09:04
e-jimaさん、こんばんはー♪
ばっちり読まさせていただきました(o゚▽゚)o
いいとこですねー☆彡
ほぼ希望する条件が揃ってるじゃないですか!!
教えていただいてありがとうございます(*^^)

あと、もちろんキャンプ場情報も参考になったのですが、レインボーにも心惹かれました(笑)
キャンプでたこ焼きっていいですね♪
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年08月26日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぁ!12月の予約が始まるよ
    コメント(2)