ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月09日

5,000円分のポイントで何を買う?

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

先日帰ったらこんなん届いてました。

5,000円分のポイントで何を買う?

何に使うんでしょうねー。


さて、突然ですが5,000円が自由に使えるとしたら何に使いますか?

実はその分のポイントがあって使い道悩んでるんですよね。

お財布が痛まないし楽しい悩みです。
妄想、妄想。

ほんと物欲は底が見えない。
恐ろしい限りです。


〔候補その1〕



ユニフレームのFGハンガー(税込1,900円)

ファイアグリルに取り付けて、焚き火やダッチオーブンで使うツールを引掛けるハンガーです。


このグルキャンで見ていいなぁと思ったんですよね。
火ばさみとかいつも置き場所に悩むものが片付きます。


〔候補その2〕

皆さんご存知のメスティン(税込1,728円)



こちらもグルキャンで初めて実物を見た一品。
アルミ製の飯盒。
ただの弁当箱にしか見えないところもご愛嬌。



炊飯はもちろんですが、ラージサイズで肉まんを蒸したりしても便利かも。
揚げ物もできちゃうしソロにいいかも。


〔候補その3〕

スノーピークのペグハンマーPRO.C(税込6,696円)



100均のゴムハンマーから卒業したいなぁと。
撤収のときにいっつも地味にストレス感じてました。
ペグ抜きついてるのが欲しいのです。


〔候補その4〕

コールマンのルミエールランタン(税込5,030円)



揺れる炎でやさしく照らす、キャンドル風ガスランタン。


ノーススターに触れたことで灯り欲しさに火がつきました。
スノーピークのノクターンもいいですよねー。


〔候補その5〕

ユニフレームのネイチャーストーブ(税込4,800円)



自然のままの落ち葉や松ぼっくりなどを燃料にして驚くほどの火力が得られる自然派ストーブ。
焚き火台を出さずに気軽に遊べるようになるかも。



予算オーバーでもどうせならラージの方がいいかな。
でも使う機会があんまり見えてこない。


〔候補その6〕

スノーピークのマナイタセット(税込3,726円)



これまで100均のフルーツナイフとまな板だったので一気にグレードアップ?
お魚捌けるようになりたいという気持ちもあるんです。


〔候補その7〕

バッカニアのバッカン(税込4,580円)



持ち運びやルアーの交換時に便利なロッドホルダー4本付き。
釣り道具からは唯一のエントリー。
釣りを本格的にするならロッドホルダーは欲しい一品です。


[候補その8]

大穴の石油ストーブ。


[候補その9]

ノルディスクのウトガルド。

さらっと最後に大物登場。
ウトガルドなら石油ストーブも必要ですよね。


さぁて、何にしようかなー。


そういえばこないだ2号(妻)が「ウトガルドなら買ってもいいよ。」とさらっと言ってのけました。
テントに関してこんなこと言うの初めてかも?

衝撃が大きすぎて思わず「いやいやー」って言ってしまいましたが、これはどう処理するべきなの か。
気楽に買えるものではないし。

うーん、悩む。

でも新幕増やすなら今あるの整理しないとだなぁ。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
こんにちわ〜

ハンマーに1票入れます!
自分もハンマーなんて叩ければと思ってましたが
実際にはペグ打ち含めて設営ですから
ペグ打ちが楽しくなるスノピのハンマーはオススメします。

気になるのは村の鍛冶屋さんのアルティメットハンマーですね
名前まで入れてくれるし評判も良いですね。
楽天やアマゾンで買えますよ!
Posted by ちょみ太ちょみ太 at 2016年02月09日 10:03
こんにちは〜!

普段キャンプに対して厳しめの、突然の鶴の一声。うちはこれでいつも散財しております。^^;

新幕逝っちゃってください。( ´ ▽ ` )ノ

あ、スノピのハンマー使ってますが、超オススメです!
Posted by ひでらんひでらん at 2016年02月09日 12:13
迷わずその9のウトガルドでしょ〜(^O^)
某◯◯Pさんもそうですが、ママさんの熱が上がってるうちに逝っちゃうのが一番ですよ!
ちなみに1号館も2号館も熱が上がってるうちに逝きました(笑)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2016年02月09日 12:36
プレゼン成果がでてますね!笑
ウトいいですよ!
嫁ちゃんはテントに意欲ゼロでしたがウトは嫁ちゃんからです!

熱が冷めるとなかなか逝きづらくなってしまうから!今ですよ!

そうすれば
寒くなったらそこに逃げればばっちし!石油ストーブも有ればどこでも平気ですよ〜!

で人見知りグルキャンしましょ!
Posted by KOーGKOーG at 2016年02月09日 15:19
ちょみ太さん、こんばんはー。
前々からいいハンマー欲しいなぁと思ってるんですが、ついつい後回しになってしまってます(´д`)
100均のゴムハンマーがなかなかダメにならないのがいけないのかも(笑)

村の鍛冶屋のハンマーも気になりますねー。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年02月09日 20:14
ひでらんさん、こんばんはー。
突然の鶴の一声はびっくりしすぎて躊躇してしまいます(・∀・)
どこまで本気か分からないのが怖いですねー。
押されると引いてしまうのが情けないことに心情です(笑)

やっぱりいいハンマーは違いますよねー。
必ず使うものだし惹かれる(*^^)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年02月09日 20:19
るるこパパさん、こんばんはー。
私の検索履歴を見ると某国のが出てくるようになってしまいました(笑)
やっぱり鉄は熱いうちに打て!ですよね~☆彡
悩むー(´・ω・`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年02月09日 20:22
KO-Gさん、こんばんはー!
しれっと石油ストーブも逝く前提になってますね(笑)
悩むー。ほんと悩む。
もし手を出すなら使う機会のなかなか来ないテントたちを断捨離しつつですかねー。

人見知りグルキャンって響きだと別々にお籠もりしてそう(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年02月09日 20:27
5000円もあるんだからウトのひとつやふたつ...早く逝ってまえ~!!

ペグハンマーも欲しいとこですね。

悩んでください(⌒‐⌒)v
Posted by タマPタマP at 2016年02月09日 22:07
タマPさん、こんばんはー♪
ウトのひとつやふたつ、、、逝ったら嫁に顔向けできません(笑)

ハンマーいいですよねぇ。
毎回使うのになぜかお金かけられない(´ー`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年02月09日 22:46
おはようございます。

いい悩みですね(^^)

ウトガルドしかないですよね!
こんなチャンスないですよ!
あっさりオッケー言われると、
躊躇しちゃいますけど(^_^;)

エフジーハンガーとネイチャーストーブは持ってます!
エフジーハンガーはまだ使ってないですけど、
ファミリーだとネイチャーストーブは殆ど出番ないです。

ハンマーも欲しいですね!
結局全部欲しいんですよね笑
Posted by daiaridaiari at 2016年02月10日 07:47
daiariさん、おはようございます!
バレましたね(笑)
そうですね、全部欲しいです(・∀・)
確かにファミだとネイチャーストーブ使う機会ないかもしれませんね。
趣味の火遊びですからねー(笑)

ハンガー便利そうじゃないですか(*^^)
ぜひ使ってあげてくださーい☆彡

ウトガルド ・・・
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年02月10日 08:03
おはようございます。

36本のガスも詰め替えてどんどん消化できますね(^o^)

奥様がいいと言っているなら、やっぱりウトガルドですよ!熱いうちにポチッとしておかないと、日が経つとだんだんと温度が下がって…ですよ(笑)
Posted by makason at 2016年02月10日 08:53
makasonさん、こんにちはー!
口を揃えてウトガルド・・・(笑)
今年は幕を増やさないつもりでいたんですが2月にして挫折でしょうか(・∀・)
もう少し悩みます。。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年02月10日 17:47
ウトガルドかな~
こういうときは思い切った方がいいですよ~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2016年02月10日 19:58
SAMBALさんまでウトガルド推し!
我が家には高級品過ぎて身の丈に合ってない気がします(笑)
でも欲しいときが買い時ですよねー(・∀・)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2016年02月12日 16:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5,000円分のポイントで何を買う?
    コメント(16)