ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月14日

テント泊のときの枕って?

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

週末の天気予報を見たら雨予報が、、、晴れなら2回目のファミリーキャンプと思ってたんですが悩ましい。まだ予約取ってないのでどうしよっかなー。

さて、先日の有野実苑でのファミリーキャンプの際に2号(妻)からも改善を促されたんですが、テント泊のときって皆さん枕どうされてますか?

テント泊のときの枕って?

今回はブランケットで代用したんですが、3号(長男)に取られていまいちだったようです。

アウトドア用にも色々と専用のが出てますよね。

例えば長方形のインフータブル系のもの。


Coleman(コールマン) コンパクトインフレーターピロー II

マットと合わせるならコールマンのピロー。




Hilander(ハイランダー) インフレータブルまくら

ノンスリップ加工でお買い得のハイランダー。



空気を入れるもの。




欲しい機能をまとめるとこんな感じでしょうか。

・洗える
・コンパクト
・軽い

100均にもビーズの入ったトラベルピローとかあるので気軽さならこっちかなーとも思いますが、皆さん枕ってどうされてますか?

本格的なのって使うかな。代用するならタオルとか洋服を何かにくるむとか?

何かおすすめの商品なりアイデアがありましたら教えてくださーい!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
おはようございまーす。

我が家は枕、使ってません(笑)

最初はシュラフのスタッフサックに洋服とか入れて枕にしてましたが、最終的に枕の上に頭があったことはほぼありません!

あ、このスタッフサックを枕がわりというのは、先にご紹介した本に書いてあった気がします(笑)
Posted by たなチキたなチキ at 2015年05月14日 07:45
たなチキさん、こんにちはー。
さすがオートキャンプパーフェクトマニュアル(笑)何でも載ってますね(^-^*)

わざわざキャンプ用の枕というのも現実感なかったので、真似してみたいと思いまーす( ^o^)ノあるもので代用できれば荷物減りますもんね。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月14日 12:50
こんにちは。

我が家も枕は無いですね。
どうしてもという時は柔らかめのリュックや洗濯物を入れた袋です(笑)
Posted by makason at 2015年05月14日 14:33
お久しぶりです。

城里ふれあいの里どうなりました?

枕のエア式は寝ている時軽いのでどっか行っちゃいますよ。
Posted by 物好き物好き at 2015年05月14日 17:55
makasonさん、こんばんはー!
やはり枕なし(゚Д゚)皆さん、何かしらで代用なんですねー。それがただでさえ多いキャンプの荷物を考える効率的なんでしょうね(´ー`)

とりあえず何かに詰め込んでみます。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月14日 21:34
物好きさん、お久しぶりです。こんばんは!

教えていただいた城里ふれあいの里はブロガー制度見事に落選でした(ノД`)そんな世の中甘くないですねー。

エア枕確かに行方不明になりそうσ(^◇^;)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月14日 21:37
私はまだ計4泊しかしてませんが、いずれもお酒&睡魔で寝落ち同然でシュラフにインしてます。気絶するように寝るので枕は気になりませんよ~(^^)・・・って、全然参考にならない話でしたね。

奥様からの改善要請ですから、ここはしっかりと対応策を検討して下さいね!
Posted by タマPタマP at 2015年05月14日 21:44
タマPさん、こんばんはー!
今度枕だよ( ^o^)ノって言ってお酒出してみようかな(笑)確かによく眠れますよね(●´∀`●)

とりあえず代用品と100均とかで対応してみて考えまーす。

ってもう4泊なんですね(*´Д`*)いいペース!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月14日 21:56
我が家はイスカのインフレータブルピローを使ってます!
なくても何とかなるかもしれませんが、あると違いますよ(^O^)
インフレータブルなので収納はコンパクトです( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年05月14日 23:47
私はどなたかのブログで見たのをマネして、
100均で売ってるPCケース(B5サイズでクッションの効いたやつ)に翌日の服なんかを畳んで入れて使ってます。

枕がないと寝られないんですがw、これでも割といけますよ!
Posted by heizohheizoh at 2015年05月15日 00:55
★るるこパパ&ママ★さん、こんばんはー。
イスカのインフータブル枕いいですねぇ( ^-^)ひとまず手近なもので試してみて合わなければポチッと(笑)

こういう小物たちがボディブローのようにお財布を軽くしていきますねー(゚Д゚)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月15日 23:54
heizohさん、こんばんはー。
あっそれ!いいアイデアですねー( ^o^)ノ
行くときは本来の役割で何か入れて行けばいいんですもんね( ^-^)確かそれなら家にもあった気が、、、
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月15日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント泊のときの枕って?
    コメント(12)