ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月18日

おもてなしバーベキューが決まりました

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

先日野田市にあるBE GOOD STOREに行ってきました。

おもてなしバーベキューが決まりました

タマPさんが紹介されてたアメリカンテイストな雑貨屋さんです。マーキュリーのバケツ下見してきました。

なかなか守備範囲の広いお店で店先で軽食が食べられるということで、小腹を満たすためにポップコーンを注文。

おもてなしバーベキューが決まりました

食べかけですがまったりしていると横でお店の方が何かの準備をされてました。

おもてなしバーベキューが決まりました

聞いてみたところ煮玉子の燻製!鍋にチップを入れて30分やるだけと聞いて俄然興味が沸きました。

というのも、6月にご近所さんたちとのバーベキューが決まっていて、何かおもてなしをしなくては!と考えていたんですよ。

そしてこれを口実に欲しかったもの買わなくては!

ということで考えました。


1)燻製

アウトドアならではで匂いも気にせず燻製もやってみたいことの1つです。煮玉子とかチーズとか美味しそう。

収納がコンパクトになるということで候補を選んでみした。


例えばSOTOのスターターキット。

温度計もついているしスモークチップス&スモークスティックのあらゆる種類が入っていので試しやすそう。



キャメロンズのガス、炭火、オーブン、IHとマルチ対応のスモーカーも気になってます。




2)ちびパン

ダッチオーブンに興味を持った際に気になってました。ちびパン。

これでちょこっとした料理を作ったらおしゃれですよね。



いっそのことダッチオーブンにいっちゃう?



色々やってみたいことがあって悩ましいです。

さて、どうしようかなー。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
この店行ったんですね!
下見だけ?何も買わなかったんですか?

燻製ですか!
燻製職人SAMBALさんの燻製も目の当たりにして刺激もらいました?私もです(^^)
Posted by タマPタマP at 2015年05月18日 12:42
野田にそんなお店があったんですね♪

マーキュリーのバケツはキャンバス生地のもありましたか?

今キャンバス生地のバケツを探してるんですがなかなか巡り会えないんですよね(;^_^A
Posted by mihinatomihinato at 2015年05月18日 17:09
タマPさん、こんばんはー。
ブログを拝見したその日にふらっと行ってきましたよ(^-^*)
マーキュリーのバケツの前に数十分佇んでましたが結局この日は下見だけでした。。。悩む。

燻製やってみたいですよね!一緒にSAMBALさんに弟子入りしましょうか(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月18日 23:21
mihinatoさん、こんばんはー。

もともとあったお店がリニューアルオープンしたのかな?その前はタオル屋さんだったような気がします( ^-^)

キャンパス生地のものは見た感じ見つけられなかったです。マーキュリーお洒落ですよねー。
私は蓋付きのバケツで悩んでまーす(´ー`)

あっ場所はタマPさんのブログをご参照ください!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月18日 23:26
こんばんわ
燻製良いですよ~。いぶし処がコンパクトになる割に沢山作れるので良いですよ。
意外とチーズとか玉子も場所が必要になるので、大きい方がいいですよ~
ぜひ燻製の共演をしましょうね~
Posted by SAMBALSAMBAL at 2015年05月19日 00:23
SAMBALさん、おはようございまーす!
ちょうど燻製が気になっていたところにいぶし処を実演いただいたので、ぐっと燻製に惹かれてます(^-^*)
買ったらSAMBALさんのみたいに使い込んでいきたいですね☆彡

あっ先日は鶏ごちそうさまでしたー!
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年05月19日 08:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもてなしバーベキューが決まりました
    コメント(6)