ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月23日

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

さて、ユニフレームのラインナップに目を奪われつつも、ようやくグリンヴィラの春のキャンプのイベント会場にたどり着きました。



グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~

まずは開始時刻が迫っていたあしたのショップさん主催のピザ作りに申し込みました。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~

ペレットストーブでワンコインのピザ作り。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~

その場では知ったかぶりしてましたが、ペレットっていうのは燃料なんですね。木材?を圧縮して作るペレットをロケットストーブの仕組みで燃やすらしいです。

薄手のピザなら2~3分で焼ける火力!素晴らしい!

と一通り説明を聞いたところで実践です。2号(妻)やスタッフさんにお手伝いしてもらいながらも、メインは3号(長男)が担当しますよ。

まずはよいしょよいしょとピザの生地を伸ばします。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~

伸ばしたら用意していただいたピザソースを塗りましょう。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~

あとはチーズやらベーコンなどをトッピング。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~

そしてピザ生地をペレットストーブに投入!

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~

30~45秒間隔で何度かくるくる回して均等に火を入れます。これを4~5回繰り返すと焼き上がり!

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~

ちゃんと3号(長男)がカッティングしてくれました。

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~

出来立てをいただきました。間違いないですよね、うまい!家族3人で美味しくいただきました。ごちそうさまー。

庭とかあったらこれでピザパーティーとかできて楽しそう。


あと、これすごくないですか?

グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~

ストーブの上で丸鶏がくるくる回ってます。聞けば乾電池で動くそうです。すごいインパクト!

とまたもや長くなってきたので次回に続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
こんにちは(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

お店で出てくるようなピザが出来ちゃうなんて素晴らしい♪
しかも2、3分って早いですね‼︎
これだったら次から次へと何枚も焼けるし素敵だわァ(⑅๑´ڡ`๑)
Posted by miyukingmiyuking at 2015年04月23日 11:43
miyukingさん、こんばんはー!おひとついかがですか(笑)?確かお値段は4万円弱だったような(^з^)-☆
庭があったら贅沢に常設したいなーと夢が広がる感じで、あまりにも簡単にピザが焼きあがったので感動しました(^-^*)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月23日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グリンヴィラ春のキャンプ大会 ~ペレットストーブでピザ作り編~
    コメント(2)