ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月02日

寒さ対策!万が一のときはミニセラミックファンヒーター

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

今週末の天気が気になって仕方がありません。が!見ないように、気にしないようにしてます。だって雨って言われたら凹むでしょ。

ってしっかり雨予報ですけど何か。


さて、今週末の成田ゆめ牧場も5月の有野実苑も電源ありサイトということで、山善のミニセラミックファンヒーターをポチッと。

寒さ対策!万が一のときはミニセラミックファンヒーター

ちょうど季節の変わり目で安売りしてたんですよ。

ほんとはアルパカさんのようなストーブが良かったんですが、勢いでは手が出せませんでしたよー。

寒さ対策!万が一のときはミニセラミックファンヒーター

さて、さっそく開封してみました。大きさの比較に近くにあった3号(長男)のチョコボール置いてみたけど伝わりますか?とってもコンパクトで軽いです。

寒さ対策!万が一のときはミニセラミックファンヒーター

色はネイビー。古いタイプだからか操作はオンオフしかない潔さ。ボタンを押したら5~10秒くらいで暖かい風が出て音は静か。

あと転倒したらちゃんと電源切れてくれますよ。消費電力は600w。

セラミックファンヒーターは取り扱いがしやすく危険性も低いのが嬉しいです。広い空間では無力に等しいかもしれませんがシャンティ23の中くらいだったらなんとかなるかも。ドライヤーみたいな感じですよ。洗面所とかお風呂場など家の中でもちょこっとした用途にも使えそう。

あっしまった。延長コード買うの忘れてる。。


ちなみに、キャンプで使う延長コードってやっぱり防雨(防水)の必須なんですか?

これってコンセント部分が防雨ってことなの?それならテントの中まで引き込んでしまえば防雨でなくても支障ない?

口コミとかで防雨のはスマホとかのアダプタ差せないから普通の家庭用ので更に延長させてます。っていうのもお見受けしたんですが、それならコンセント部分を濡れない(?)テント内に置くんだったら初めから防雨じゃなくてもいいのでは?という気がしました。

これって間違ってますか?

値段が倍くらい違うのでご親切な方、どうしようもない初心者に教えてくださーい。お願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。






同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
おはよーございまーす!

詳しくはないんですが…

防雨・防塵タイプのコードリールの口にさすのは、防雨・防塵用につくられたコードなんじゃないかなと思います。

コードリール側の口はくぼんでますから、スマートフォンなどの先端がでかいのは間違いなくささらないですね。

ちなみに我が家は普通のコンパクトなリールで、テントの中に引き込んじゃいます。防雨・防塵タイプなんて強靭なリール使うほどの現場じゃありませんからね!

本来、ああいう類のリールは、使うときにコードを全部引き出さないと熱が溜まって危険なんです!だから、あまりに長いの買うと引き出すのが大変ですよ(笑)

確か我が家は、10メートルくらいだった気がします(`・ω・´)ゞ
Posted by たなチキたなチキ at 2015年04月02日 07:44
おはようございま〜す!

セラミックヒーター、ポチられたんですね♪

お気に入りブロガーさんもセラミックヒーターの2台使いが最高って言ってました(^^)

5月はまだ朝夜は冷えるので、活躍間違いないですね〜☆
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年04月02日 08:34
我が家は防水用の10mのやつに幕内で家庭用の延長コードを差してます。
キャンプ場でショートして火事とかシャレにならないし防水用のほうが間違いないかと思います。

セラミックヒーターは寝る時の幕内であれば十分かと思いますよ!
我が家は真冬でも同じサイズのセラミックヒーターと電気毛布でペラペラシュラフでもヌクヌクでした(^O^)
むしろこれからの時期暑いかも⁉︎
あと、乾燥がハンパないんで濡れタオルとか幕内にぶら下げておくといいかもしれませんね〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年04月02日 12:38
こんにちは〜( ̄▽ ̄)

毎日何かポチッてませんw?
そんなことないか・・・(^^;;

出撃準備が万端になってきましたね〜^ ^
あとは天気予報がひっくり返るのを待つばかりっっ!

あっっっ・・・
電源については、鼻に入れないように気をつけて下さい(爆)
Posted by heizohheizoh at 2015年04月02日 15:09
たなチキさん、こんばんはー!コードリールってぐるぐる巻き取るやつですよね?あれって全部出さないといけないんですか(^_^;)それは結構大変な気が(笑)でも片付けるときは逆に楽なのかなー。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月02日 19:24
Ayakanパパさん、こんばんはー!買うならシーズンオフに( ^o^)ノということで勢いで行きました。
あっ同じ方のブログ参考にしたかもです(^^ゞとりあえず車に積んでおけば心強いかもーと思ってます(^-^*)

でも延長コードがない(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月02日 19:26
★るるこパパ&ママ★さん、こんばんはー!言われてみればケチるとこじゃない気がしてきました(^_^;)ショートとかしたら笑い事じゃすまないし、周りの方の迷惑にもなりますもんね。。アドバイスありがとうございます!

ペラペラのシュラフしかないのでヌクヌク心強いです。ドライヤーみたいだなーと思ったので確かに乾燥対策は必要ですねσ(^◇^;)起きてかっぴかぴはちょっと。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月02日 19:30
heizohさん、こんばんはー!さすがに毎日はいってませんよ(*´Д`*)毎週は否定できませんが(笑)底なし沼ですよ、ほんと。

鼻にさしてたら周りのサイトが空きそうでいいかもしれませんね(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年04月02日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒さ対策!万が一のときはミニセラミックファンヒーター
    コメント(8)