ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月31日

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

さて、焚き火クラブで運命の出会いを果たした逸品。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

さて中身はなんでしょう!裏返してみますよ。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

そう!小川キャンパルのシャンティ23です!職人品質いってしまいましたー。タフワイドドームⅣに続いての新幕です!

あっそういえば先日事業譲渡してましたね。キャンパルジャパン。小川の名が消えるってことなんですかね。どうなるんでしょう。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

張り出しが広がるシャンティ。さっそく開けてみますよ。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

収納された状態です。袋はゆとりのある作りです。しかもパチンとバンドでとめることができます。これは嬉しい。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

開けてみるとフライトシートとインナーが出てきました。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

さらにシートにくるまれてその中には小さい袋と大きな袋が。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

大きい方はポールですね。テント用に3本と張り出しに使う2本が輪ゴムでとめられてはいます。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

そして小さい方はペグとハンマー、ロープでした。さすがにプラハンマーではありませんねー。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

これが噂の説明書ですか。時代を感じるような作りですね。分かりやすいかと言えば決してそうではありません。このへんのディテールからも職人っぷりを感じさせてくれました。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

というわけで、先週末のお花見キャンプでデビューさせてきました!



父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

袋から出します!

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

広げます!

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

はいっ!出来上がり!!

・・・

すみません、テント自体設営するの初めてなので余裕ありませんでした。

でも、初心者が一人でも建てられるんですから楽な部類なんでしょう。この日は時間かかりましたが慣れれば早そうです。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

それではもう少し近づいてみましたよ。ロゴがいけてる。こうみるとシワシワだな。精進します!

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

こんどは斜め後ろから!この角度でもカマキリな雰囲気伝わりますね。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

中はこんな感じです。インナーまだ吊り下げてない状態。床にガイドがありますが役割は謎のまま。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

インナーを吊り下げてみました。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

ちなみに後ろからも出入りができますよー。ベンチレーションの代わりにもなりそう。ちなみにベンチレーションは左右にもあります。

父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23

撤収も簡単でした。

これならぎりぎり3人寝られそうなので設営時間を重視するなら幅広く使えそう。カマキリスタイルならタープも兼ねてるしね。

って全部クローズした状態にしたの写真取り忘れた!

栄枯盛衰、大事に使っていきたいと思います。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(東葛)の記事画像
いざ大海原へ!初めての船釣り
父子キャンプで初遠征
記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り
雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り
撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた
5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山
同じカテゴリー(東葛)の記事
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 父子キャンプで初遠征 (2017-11-15 07:00)
 記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り (2017-10-11 07:00)
 雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り (2017-08-22 07:00)
 撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた (2017-04-25 07:00)
 5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山 (2017-03-08 07:00)

この記事へのコメント
いい幕を買われましたねー。

私も小川キャンパルの幕はラナとタープ持ってますが、カラーリング、パッキングの状態、取説は同じようなもんです(笑)

備品や幕体に不具合がないか、きちんと確認されたほうがいいですよ。
というのも、私はタープの張綱の一本に突起のある不具合がみられたので、ショールームに持って行って交換していただいたことがあります。

シャンティ、ソロやデュオで活躍間違いなしですね! うらやましい!
Posted by たなチキたなチキ at 2015年03月31日 08:03
おはよーございます♪

新幕おめでとうございます!
シャンティ23!かっこいいですね!素敵です!

これで気軽に父子でキャンプ行けますね♪

ためし張りって妙にドキドキしません??
自分は異常なほどドキドキしてました(笑)
Posted by yasuっちyasuっち at 2015年03月31日 08:08
凄い!いいテントじゃないですか!

私もソロ考えているので参考にさせて頂こうと思っていましたが、手がでませ〜ん(≧∇≦)

これじゃあタフワイド出番ないじゃありませんか?(笑)
Posted by makason at 2015年03月31日 10:38
さすが小川って感じのいい幕でしたね♪
小川の名前も無くなってしまうし、いいタイミングで買ったんじゃないですか?

そういえばタフワイドまだ未使用でしたよね?(笑)どうなっちゃうんでしょう?
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年03月31日 12:50
タフワイド未使用なんですか?
なら、シャンティと連結してみたらいかがですか?

大丈夫ですよ。

「オリャ!」で連結できるはずですよ♪
Posted by タマPタマP at 2015年03月31日 18:48
たなチキさん、こんばんはー。小川って個体差あるんですか?不具合とかではないと思いますが、そういえば謎の部品が1つあったような(笑)なんであんな感じの取説なんでしょうねσ(^◇^;)

シャンティ試し張りしてとても気に入ったのでがんがん使い倒そうと思いまーす( ^o^)ノ
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年03月31日 22:32
yasuっちさん、こんばんはー。分かります!分かります!!試し張りってドキドキしますよね(^-^*)今回説明書とか使われてる方のブログ読んでから行ったのですが、ポール折れないかとか無駄にドキドキしました(笑)

子どもが小さいうちは小回り効きそうなので重宝しそうです(^^)/
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年03月31日 22:35
makasonさん、こんばんはー!お誉めいただきありがとうございます(*^^)v初心者の身の丈に合ってない気もしますが、とっても気に入ってます☆いいですよ~!ソロ用に小川の名前があるうちにどうですか(笑)

あっ!タフワイドはタフワイドでしっかり活躍させますよーヽ(^0^)ノそうしないと妻に怒られます(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年03月31日 22:41
★るるこパパ&ママ★さん、こんばんはー!あっ未使用なのバレてました(笑)でもタフワイドもしっかり活躍させますよ( ^o^)ノファミリーのときはこっちにするつもりです。キャンプ場をコールマン色に染めますよ(笑)

シャンティは一目惚れして勢いよく買ってよかったなと思ってます。まさかこんなタイミングになるとは思ってもみませんでしたが(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年03月31日 22:46
タマPさん、こんばんはー。連結できますかね(笑)ぜひ伝承された幻の技「オリャ」を教えてくださーい( ´艸`)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年03月31日 22:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父子(ソロ)キャンプのテントは職人品質!小川のシャンティ23
    コメント(10)