ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月18日

焚き火クラブで初めてのDIYで薪置き作り

どうも1号(夫)です。

Instagram
Instagramもやってます。

一回りしてブースに戻ってきましたので、楽しみにしていたワークショップに参加です。

焚き火クラブで初めてのDIYで薪置き作り

笑'sさんの焙煎コーヒーが売り切れていたので、こちらのアウトドアリゾートのPICAさんにお邪魔です。

そういえばマンモスパウワウの宿泊は20分で完売だったそうです。

焚き火クラブで初めてのDIYで薪置き作り

この机の上に置いてある薪置きを作ります。さぁ初めてのDIYですよー!ノコギリなんて持つの中学校の技術の授業以来。

焚き火クラブで初めてのDIYで薪置き作り

まずは材料になる木を選んでもらい説明を受けます。

焚き火クラブで初めてのDIYで薪置き作り

規定のサイズに合わせてノコギリでぎこぎこ。3号(長男)は初体験。切ったところから木っ端がでるのが不思議だったみたい。大人は当たり前で流してしまうところでも、子どもは思いがけないところに興味を持ちますよね。

焚き火クラブで初めてのDIYで薪置き作り

その後は組み立て。位置を決めて初めての電動ドリルとドライバー!

焚き火クラブで初めてのDIYで薪置き作り

インパクトドライバーというものらしいです。癖になりそう。

焚き火クラブで初めてのDIYで薪置き作り

最後にPICAの焼き印を入れて出来上がり!

焚き火クラブで初めてのDIYで薪置き作り

焼印少しずれちゃった。でも楽しかったー。DIYって愛着湧いていいですね!

また長くなってきたので次回に続きます。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

皆さんのキャンプの英知がここに!
ぽちっと応援していただけると励みになります。










同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
再びキャンプ始めました
初心者に優しくないんじゃない?
いざ大海原へ!初めての船釣り
若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ
チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め
年内ラストキャンプ?
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 再びキャンプ始めました (2018-10-02 07:00)
 初心者に優しくないんじゃない? (2018-09-05 07:00)
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 若洲海浜公園で冬の釣りキャンプ (2018-02-28 07:00)
 チタンマグカップと共に2018年キャンプ始め (2018-01-25 07:00)
 年内ラストキャンプ? (2017-12-22 07:00)

この記事へのコメント
おはようございます(^^)
 
ブログではお初ですかね。

DIYにハマっちゃいそうですね!
皆さん今回のイベントに沢山行かれたようで、インスタ見ながら興奮してました(笑)

また他の物も作っていけると愛着わきそうですね(^^)/
Posted by harapeko0623harapeko0623 at 2015年03月18日 08:03
harapeko0623さん、こんばんはー。ブログでもどうもです(^^)/
ほんと何十年かぶりに工作してみましたが、手づくりって愛着湧きますね!今どきの工具ってすごい簡単で驚きでした。
もう少しアレンジして蜜ろうとか塗ってみたくなりましたよー。
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年03月18日 20:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火クラブで初めてのDIYで薪置き作り
    コメント(2)