ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月13日

身近でも果物狩り楽しめる!埼玉県春日部市でみかん狩り

どうも1号(夫)です。先日はじめてのおつかいを見て3歳の3号(長男)に「ひとりでおつかい行ける?」と聞いたところ、「おかねくれる?」ととても前向きな返事をもらえました。

さて、昨年末に流山からもほど近い埼玉県春日部市でみかん狩りをしてきました。訪れたのはこちら、ライス・ハウス・かわなべさんです。

身近でも果物狩り楽しめる!埼玉県春日部市でみかん狩り

食べ放題込の入場料300円を払ってみかん狩りを始めます。前日はあいにくの雨だったため地面がぬかるんでるから気をつけて!という説明のそばから3号(長男)は泥だらけに。なんとまぁ分かりやすい展開なこと。

身近でも果物狩り楽しめる!埼玉県春日部市でみかん狩り

みかん狩りは年内でおしまいということでしたが、ありがたいことにまだみかんが残っていました。枝の先より幹の近くのが甘いよ、と教えてもらいもくもくとみかん狩りを進めます。よく見ると背の高いところにあるみかんは無傷なのに、幹に近いところのは鳥につつかれたものが。動物は知ってるんですね。

身近でも果物狩り楽しめる!埼玉県春日部市でみかん狩り

身近でも果物狩り楽しめる!埼玉県春日部市でみかん狩り

はさみでちょっきん。

身近でも果物狩り楽しめる!埼玉県春日部市でみかん狩り

青空の下で食べるみかんは格別です。2号(妻)も3号(長男)も食べながら、お土産用の袋に詰めていきます。みかんの木は背が高くないから子どもでもやりやすいみたい。

身近でも果物狩り楽しめる!埼玉県春日部市でみかん狩り

ちなみに、みかん狩りは外ですが隣にあるビニールハウス内が休憩所になってました。子どものおもちゃが置いてあるスペースもあり、落ち着いてみかんを食べることもできます。ベビーベッドなんかもしっかりありました。

身近でも果物狩り楽しめる!埼玉県春日部市でみかん狩り

身近でも果物狩り楽しめる!埼玉県春日部市でみかん狩り

最終的にはこんな感じで収穫完了!重い。

身近でも果物狩り楽しめる!埼玉県春日部市でみかん狩り

お土産は小さい袋でこれで800円。1,500円の大きいのもありましたが、十分な量で大満足のみかん狩りでした。探してみれば遠出しないでも楽しめるところはたくさんあるんですね。


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村ランキングに参加してます。

ぽちっと応援していただけると励みになります。





同じカテゴリー(東葛)の記事画像
いざ大海原へ!初めての船釣り
父子キャンプで初遠征
記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り
雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り
撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた
5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山
同じカテゴリー(東葛)の記事
 いざ大海原へ!初めての船釣り (2018-05-02 07:00)
 父子キャンプで初遠征 (2017-11-15 07:00)
 記念すべき初めての父子キャンプ、ついでに新幕試し張り (2017-10-11 07:00)
 雨撤収、乾燥ついでにタープの試し張り (2017-08-22 07:00)
 撥水材のニクワックスでテントを洗ってみた (2017-04-25 07:00)
 5歳でも登頂できるのか?筑波山へ子どもと登山 (2017-03-08 07:00)

Posted by めい @流山 at 07:00│Comments(0)東葛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
身近でも果物狩り楽しめる!埼玉県春日部市でみかん狩り
    コメント(0)